Airペイ・Airペイ タッチ アプリが固まって動かなくなってしまいました

Airペイ・Airペイ タッチ アプリが待機状態となった場合、アプリを強制終了し、再度ログインしなおすと解消する場合があります。
下記手順を参照にご対応ください。

アプリの強制終了につきましては、Appleの公式サイトにも掲載されております。

iPhone や iPod touch でアプリを終了する方法(Apple サポート)

iPadでアプリを終了して再度開く(Apple サポート)


下記手順でAirペイ・Airペイ タッチ アプリの強制終了をおこなってください。

  1. 下記いずれかの方法で起動中のアプリを表示させます。

    • iPhone X以降、iPadの場合

      ホーム画面の下部から上にスワイプさせ、画面の中ほどで指を止める

    • iPhone SE、iPhone 8 以前の場合

      ホームボタンを2度すばやく押す

  2. 表示された起動中のアプリの中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、上にスワイプさせると、Airペイ・Airペイ タッチ アプリを強制終了することができます。

    iPad画面の一例(iOSバージョンにより表示は異なります)

    01 iPad ホーム画面
    iPhoneの場合
    02 iPhone ホーム画面
  3. ホームボタンを押してホーム画面に戻ります。

  4. ネットワークが安定している状態でAirペイ・Airペイ タッチを起動させてログインし、Airペイ・Airペイ タッチのホーム画面が表示されるまでお待ちください。
    • ネットワークが不安定だとホーム画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

目次

この記事は役にたちましたか?