チャットサポートのご利用方法

サービスに関する不明点や、お困りごとは、お気軽にAirペイチャットサポートまでお問い合わせください。

 

■チャットサポート受付時間:14:00~19:00(平日) 

受付時間外や、混雑時には、チャットサポートをご利用いただくことができません。
メッセージフォームにご質問内容の詳細を明記のうえ、お問い合わせください。
後日、入力いただきましたメールアドレス宛に、ヘルプデスクよりご連絡差し上げます。

PCからのチャットサポートご利用方法

■チャットのはじめ方

  1. 画面右下の「Aiペイヘルプデスクに質問する」をクリックします。
    115000841188_01.png
  2. お名前、メールアドレス、電話番号を入力し、メッセージ欄に質問内容を入力してください。
    プライバシーポリシーをご確認の上、「上記に同意の上、チャットを開始」をクリックしてください。
    ※名前、メールアドレス、メッセージは必須です。
    115000841188_02.png
  3. ヘルプデスクの担当者がチャットに参加すると、開始となります。
    メッセージ欄に入力されたご質問に応じて、ヘルプデスクでお答えさせていただきます。
    115000841188_18.png

 

 

■終了方法

  1. チャット画面左下にある「オプション」をクリックします。
    115000841188_03.png
  2. 「このチャットを終了」をクリックすると確認画面になりますので、「終了」をクリックすると、
    チャットを終了することができます。
    115000841188_04.png

※ネットワークが途切れると、チャット終了になりますのでご注意ください。
 チャットが切れた後に、Airペイ側で営業時間外、または担当者が席をはずしている場合には、チャット時間外表示と
 ならない場合がございます。その場合、対応しかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

■チャット時間外の場合

  1. チャット担当者が他の方とチャット対応中や不在の場合、またはチャット対応時間外の場合は、
    チャットボタンが通常時とは異なり、下図のようなメールアイコンに変わっています。
    115000841188_05.png
  2. クリックすると、下図のような画面が表示され、通常のチャット開始同様、名前、メールアドレス、
    メッセージを入力し、「上記に同意の上、メッセージを送信」をクリックしてください。
    ヘルプデスクにメッセージが送られ、メールにてご質問内容の回答をさせていただきます。
    115000841188_06.png

 

■その他の操作方法

プロフィールの変更

チャット開始時にご入力いただいた、名前、メールアドレス、電話番号を変更することができます。
名前欄にカーソルを移動すると、手のアイコンに変更しますので、クリックし、表示されたプロフィール画面で
変更してください。
※オプション右横の「こんにちは、xxx(名前)さん」からも変更できます。
115000841188_16.png

 

ファイルの添付

チャット画面左下のオプションを開き、「ファイルを送信」をクリックするとファイル選択画面が表示され、
ファイルをチャット画面に送ることができます。
115000841188_07.png

 

会話内容の送信

チャットの内容を、お客様のメールアドレスへ送ることができます。
チャット画面左下のオプションを開くと、チャット開始時にご入力いただいたメールアドレスが表示されます。
送信をクリックすると、メールアドレス宛てに会話内容が送信されます。
115000841188_08.png 

 

iPad/iPhoneからのチャットサポートご利用方法

■チャットのはじめ方

  1. 画面右下の「ヘルプデスクに質問する」にタッチします。
    115000841188_09.png
  2. 下図のようにプライバシーポリシーの確認画面が表示されます。
    プライバシーポリシーを確認の上、「同意してチャットを開始」にタッチしてください。
    ※チャットをおこなわない場合は、「同意しない」にタッチしてください。
    115000841188_10.png
  3. お名前、メールアドレス、電話番号、質問内容をメッセージ欄に入力し、「チャットを開始」に
    タッチしてください。
    ※名前、メールアドレス、メッセージは必須です。
    115000841188_11.png
  4. ヘルプデスクの担当者がチャットに参加すると、開始となります。
    メッセージ欄に入力されたご質問に応じて、ヘルプデスクでお答えさせていただきます。
    115000841188_19.png

 

■終了方法

ブラウザタブ左上にある「三」にタッチします。下図のような画面が表示されますので、「このチャットを終了」に
タッチしてください。
確認画面が表示されたら、終了にタッチすると、チャットを終了することができます。

※iPad/iPhoneがスリープモードになったり、ネットワークが途切れると、チャット終了になりますのでご注意ください。
 チャットが切れた後に、Airペイ側で営業時間外、または担当者が席をはずしている場合には、チャット時間外表示と
 ならない場合がございます。その場合、対応しかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

115000841188_12.png

 

■チャット時間外の場合

チャットボタンにタッチすると、チャット開始時同様、プライバシーポリシーの画面となります。
プライバシーポリシーに同意いただくと、下図画面となりますので、通常のチャット開始同様、お名前、
メールアドレス、電話番号、メッセージを入力し、「メッセージを送信」にタッチしてください。
ヘルプデスクにメッセージが送られ、メールにてご質問内容の回答をさせていただきます。
115000841188_13.png 

 

 

■その他の操作方法

プロフィールの変更

チャット開始時にご入力いただいた、名前、メールアドレス、電話番号を変更することができます。
左上にあります「三」にタッチいただき、「こんにちは、xxx(名前)さん」にタッチしてください。
下図画面が表示されますので、えんぴつマークにタッチすると編集画面になりますので、変更し保存を押してください。
115000841188_17.png

 

ファイルの添付

チャット画面左上の「三」にタッチし、「ファイルを送信」にタッチするとファイル選択画面が表示されますので、
添付したいファイルを選択してください。
115000841188_14.png

 

会話内容の送信

チャットの内容を、お客様のメールアドレスへ送ることができます。
チャット画面左上の「三」にタッチすると、下図のような画面が表示され、チャット開始時にご入力いただいた
メールアドレスが表示されます。
メールアドレスを確認いただき、送信にタッチすると、メールアドレス宛てに会話内容が送信されます。
115000841188_15.png