サービスに関する不明点や、お困りごとは、お気軽にAirペイチャットサポートまでお問い合わせください。
■チャットサポート受付時間:11:00~19:00(平日)
受付時間外には、チャットサポートをご利用いただくことができません。
また、混雑時にはお待ちいただく場合があります。
受付時間外には、メッセージフォームにご質問内容の詳細を明記のうえ、お問い合わせください。
後日、入力いただきましたメールアドレス宛に、ヘルプデスクよりご連絡差し上げます。
目次
PCからのチャットサポートご利用方法
■チャットのはじめ方
- 画面右下の「Aiペイヘルプデスクに質問する」をクリックします。
- お名前、メールアドレス、電話番号を入力し、メッセージ欄に質問内容を入力してください。
プライバシーポリシーをご確認の上、「上記に同意の上、チャットを開始」をクリックしてください。
※名前、メールアドレス、メッセージは必須です。 - ヘルプデスクの担当者がチャットに参加すると、開始となります。
メッセージ欄に入力されたご質問に応じて、ヘルプデスクでお答えさせていただきます。
■終了方法
- チャット画面左下にある「オプション」をクリックします。
- 「このチャットを終了」をクリックすると確認画面になりますので、「終了」をクリックすると、
チャットを終了することができます。
※ネットワークが途切れると、チャット終了になりますのでご注意ください。
チャットが切れた後に、Airペイ側で営業時間外、または担当者が席をはずしている場合には、チャット時間外表示と
ならない場合がございます。その場合、対応しかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
■チャット時間外の場合
- チャット担当者が不在の場合、またはチャット対応時間外の場合は、チャットボタンが通常時とは異なり、
下図のようなメールアイコンに変わっています。 - クリックすると、下図のような画面が表示され、通常のチャット開始同様、名前、メールアドレス、
メッセージを入力し、「上記に同意の上、メッセージを送信」をクリックしてください。
ヘルプデスクにメッセージが送られ、メールにてご質問内容の回答をさせていただきます。
■その他の操作方法
プロフィールの変更
チャット開始時にご入力いただいた、名前、メールアドレス、電話番号を変更することができます。
名前欄にカーソルを移動すると、手のアイコンに変更しますので、クリックし、表示されたプロフィール画面で
変更してください。
※オプション右横の「こんにちは、xxx(名前)さん」からも変更できます。
ファイルの添付
チャット画面左下のオプションを開き、「ファイルを送信」をクリックするとファイル選択画面が表示され、
ファイルをチャット画面に送ることができます。
会話内容の送信
チャットの内容を、お客様のメールアドレスへ送ることができます。
チャット画面左下のオプションを開くと、チャット開始時にご入力いただいたメールアドレスが表示されます。
送信をクリックすると、メールアドレス宛てに会話内容が送信されます。
iPad/iPhoneからのチャットサポートご利用方法
■チャットのはじめ方
- 画面右下の「ヘルプデスクに質問する」にタッチします。
- 下図のようにプライバシーポリシーの確認画面が表示されます。
プライバシーポリシーを確認の上、「同意してチャットを開始」にタッチしてください。
※チャットをおこなわない場合は、「同意しない」にタッチしてください。 - お名前、メールアドレス、電話番号、質問内容をメッセージ欄に入力し、「チャットを開始」に
タッチしてください。
※名前、メールアドレス、メッセージは必須です。 - ヘルプデスクの担当者がチャットに参加すると、開始となります。
メッセージ欄に入力されたご質問に応じて、ヘルプデスクでお答えさせていただきます。
■終了方法
ブラウザタブ左上にある「三」にタッチします。下図のような画面が表示されますので、「このチャットを終了」に
タッチしてください。
確認画面が表示されたら、終了にタッチすると、チャットを終了することができます。
※iPad/iPhoneがスリープモードになったり、ネットワークが途切れると、チャット終了になりますのでご注意ください。
チャットが切れた後に、Airペイ側で営業時間外、または担当者が席をはずしている場合には、チャット時間外表示と
ならない場合がございます。その場合、対応しかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
■チャット時間外の場合
チャットボタンにタッチすると、チャット開始時同様、プライバシーポリシーの画面となります。
プライバシーポリシーに同意いただくと、下図画面となりますので、通常のチャット開始同様、お名前、
メールアドレス、電話番号、メッセージを入力し、「メッセージを送信」にタッチしてください。
ヘルプデスクにメッセージが送られ、メールにてご質問内容の回答をさせていただきます。
■その他の操作方法
プロフィールの変更
チャット開始時にご入力いただいた、名前、メールアドレス、電話番号を変更することができます。
左上にあります「三」にタッチいただき、「こんにちは、xxx(名前)さん」にタッチしてください。
下図画面が表示されますので、えんぴつマークにタッチすると編集画面になりますので、変更し保存を押してください。
ファイルの添付
チャット画面左上の「三」にタッチし、「ファイルを送信」にタッチするとファイル選択画面が表示されますので、
添付したいファイルを選択してください。
会話内容の送信
チャットの内容を、お客様のメールアドレスへ送ることができます。
チャット画面左上の「三」にタッチすると、下図のような画面が表示され、チャット開始時にご入力いただいた
メールアドレスが表示されます。
メールアドレスを確認いただき、送信にタッチすると、メールアドレス宛てに会話内容が送信されます。