タッチ決済(NFC)のよくあるご質問

タッチ決済ができない場合の、対処方法をご説明します。

目次

    タッチ決済が利用できない場合

    タッチ決済が利用できない場合は、Airペイ アプリのバージョンが4.0.0以上となっていることと、カードリーダーが最新版になっていることをご確認ください。

    Airペイ アプリ バージョンの確認

    Airペイ アプリのアップデート方法を知りたい

    カードリーダーのアップデート方法

    「Apple Pay」を選択しても決済できない場合

    海外対応のApple Pay、またはGoogle Payにタッチ決済対応のクレジットカードが設定されている場合、タッチ決済ができます。

    海外対応のApple Payにタッチ決済対応が設定されている場合、決済時の決済方法から「クレジットカード」を選択して決済してください。決済方法から「Apple Pay」を選択して決済することはできません。

    Air ペイ 決済方法 クレジットカード

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?