スター精密 TSP654ⅡBiのエラー発生時について、説明いたします。
下記対応で解消できない場合、または頻繁に発生する場合は、購入店舗へご相談ください。
エラー内容は、POWERランプ、ERRORランプの点灯、点滅状況で確認できます。
正常な場合は、POWERランプのみ点灯しています。
POWERランプが消灯し、ERRORランプが点灯、または点滅している場合
ERRORランプが高速(0.25秒)で点滅している
レシート用紙の紙詰まり、またはレシート用紙カッターの故障です。
プリンターの電源を切り、本体右横のつまみを奥側に押すようにしてプリンターカバーをあけ、紙詰まりがないか確認してください。
紙詰まりが確認できない場合はレシート用紙をいれなおし、電源をいれてください。
また、レシート用紙が正しい向きで入っているか、ご確認ください。
電源を入れた後は、自動で紙送りがおこなわれ、2センチほどの長さの空白の用紙がでてきます。
紙送りがおこなわれない場合、再度同様のエラーが発生する場合は、購入店舗へご相談ください。
紙詰まりの予防と除去方法はスター精密マニュアルP.29「7.紙詰まりの予防と除去方法」をご確認ください。
ERRORランプが1秒以上の間隔で点滅している
ERRORランプの点滅が1秒以上の点滅の場合は電源を一度切り、5分ほど置いた後、再度電源をいれてください。
解消しない場合、頻繁に発生する場合は、購入店舗へご相談ください。
エラー詳細は、スター精密マニュアルP.26「6.エラーステータス 6-2.復帰不可能エラー」をご確認ください。
POWERランプが点灯、または点滅している場合
POWERランプが1秒間隔で点滅している
POWERランプが1秒間隔で点滅し、ERRORランプは消えている場合、内部が高温になっている可能性があります。
使用を中止し、電源をいれたままPOWERランプが通常の点灯に戻るまで、しばらくお待ちください。
POWERランプ、ERRORランプともに点灯している
カバーが閉じられていません。
カバーを一度開け、カバーの左右両側を押して閉じてください。
POWERランプが点灯、ERRORランプが点滅している
レシート用紙がない、または非常に少なくなっている場合があります。
新しいレシート用紙をセットしてください。
POWERランプ、ERRORランプともに点滅している
Ethernet利用時のエラーです。
AirペイではBluetooth接続でレシートプリンターを利用しますので、このエラーが発生した場合は、スター精密マニュアルP.28「6.エラーステータス 6-1.復帰可能エラー」をご確認ください。
その他のエラー
接続の確認
レシートがでてこない場合は、レシートプリンターとiPad/iPhoneとのBluetooth接続確認、
およびAirペイアプリのレシートプリンター設定を確認してください。
印字されない場合
レシートに何も印字されない場合は、レシート用紙の入れ方が正しいか、ご確認ください。
オートコネクトの設定
Bluetooth接続が頻繁に切れてしまう場合は、下記FAQをご確認の上、オートコネクトを設定してください。
レシートプリンターの動作確認
スター精密製プリンタの場合は、専用の印刷確認アプリ『StarIO SDK』にて、ご確認いただくことができます。
インストール手順など詳細については、こちらのマニュアルをご確認ください。
テスト印刷時に印刷されるレシートは、印字サンプルです。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。