スター精密 据置 TSP654ⅡBiのトラブルシューティング

スター精密 TSP654ⅡBiのエラー発生時について、説明いたします。

206974648_01.png

下記対応で解消できない場合、または頻繁に発生する場合は、購入店舗へご相談ください。

エラー内容は、POWERランプ、ERRORランプの点灯、点滅状況で確認できます。
正常な場合は、POWERランプのみ点灯しています。

POWERランプが消灯し、
ERRORランプが点灯、または点滅している場合

206974648_02.png

 

ERRORランプが高速(0.25秒)で点滅している

レシート用紙の紙詰まり、またはレシート用紙カッターの故障です。
プリンターの電源を切り、本体右横のつまみを奥側に押すようにしてプリンターカバーをあけ、紙詰まりがないか
確認してください。 
紙詰まりが確認できない場合はレシート用紙をいれなおし、電源をいれてください。
また、レシート用紙が正しい向きで入っているか、ご確認ください。
206974648_03.png 206974648_05.png

電源を入れた後は、自動で紙送りがおこなわれ、2センチほどの長さの空白の用紙がでてきます。
紙送りがおこなわれない場合、再度同様のエラーが発生する場合は、購入店舗へご相談ください。

紙詰まりの予防と除去方法はスター精密マニュアルP.24「7.紙詰まりの予防と除去方法」をご確認ください。

 

ERRORランプが1秒以上の間隔で点滅している

ERRORランプの点滅が1秒以上の点滅の場合は電源を一度切り、5分ほど置いた後、再度電源をいれてください。
解消しない場合、頻繁に発生する場合は、購入店舗へご相談ください。

エラー詳細は、スター精密マニュアルP.23「6.エラーステータス 6-2.復帰不可能エラー」をご確認ください。 

 

POWERランプが点灯、または点滅している場合

206974648_04.png

POWERランプが1秒間隔で点滅している

POWERランプが1秒間隔で点滅し、ERRORランプは消えている場合、内部が高温になっている可能性があります。
使用を中止し、電源をいれたままPOWERランプが通常の点灯に戻るまで、しばらくお待ちください。

 

POWERランプERRORランプともに点灯している

カバーが閉じられていません。 
カバーを一度開け、カバーの左右両側を押して閉じてください。

 

POWERランプが点灯、ERRORランプが点滅している

レシート用紙がない、または非常に少なくなっている場合があります。
新しいレシート用紙をセットしてください。

 

POWERランプERRORランプともに点滅している

Ethernet利用時のエラーです。
AirペイではBluetooth接続でレシートプリンターを利用しますので、このエラーが発生した場合は、
スター精密マニュアルP.23「6.エラーステータス 6-1.復帰可能エラー」をご確認ください。

 

 

その他のエラー

■接続の確認

レシートがでてこない場合は、レシートプリンターとiPad/iPhoneとのBluetooth接続確認、
およびAirペイアプリのレシートプリンター設定を確認してください。

 

■印字されない場合

レシートに何も印字されない場合は、レシート用紙の入れ方が正しいか、ご確認ください。
206974648_05.png 

 

■オートコネクトの設定 

Bluetooth接続が頻繁に切れてしまう場合は、下記FAQをご確認の上、オートコネクトを設定してください。

 

■レシートプリンターの動作確認

スター精密製プリンタの場合は、専用の印刷確認アプリ『StarIO SDK』にて、ご確認いただくことができます。
インストール手順など詳細については、こちらのマニュアルをご確認ください。

※テスト印刷時に印刷されるレシートは、印字サンプルです。