PP_E2003 「読取できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    パターン1

    読取できません

    時間をおいて、再度お試しください。それでも解決しない場合は、ヘルプデスクにお問い合わせください。
    0120-39-4861
    エラーコード:PP_E2003

    パターン2

    読取できません

    別のクレジットカードをお試しください。それでも解決しない場合は、ヘルプデスクにお問い合わせください。
    0120-39-4861
    エラーコード:PP_E2003

    発生タイミング

    • クレジットカード、またはUnionPay(銀聯)決済時
    • クレジットカード、またはUnionPay(銀聯)カード読み取り時

    対処方法

    カードリーダーのアップデートをしてください

    Airペイ ホーム画面の「設定]から「カードリーダー状況確認」をタッチし、「カードリーダーのアップデート」に「アップデートする」と表示されていたら、カードリーダーを更新してください。
    ※表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。

    暗証番号は60秒以内に入力してください

    ICカード暗証番号入力時のタイムアウトでも発生している可能性があります。
    暗証番号入力は放置せず、60秒以内に入力してください。

    磁気カードの状態を確認してください

    下記項目をご確認のうえ、再度読み取りを行ってください。

    • カードを読み取る際のスライドを早めに行ってください。
    • 磁気個所が汚れている場合は軽く拭いてから読み取りを行ってください。
    • 磁気が弱くなっている可能性があります。他のカードにてお試しください。

    別のカードが利用可能か確認してください

    別カードで決済を行っていただき、読み取りができるかお試しください。

    Airペイ アプリのログアウト/ログインをしてください

    カードリーダーを交換された場合は、新しいカードリーダーのBluetoothペアリング後に、 Airペイ アプリのログアウト/ログインをお試しください。

    カードリーダーのリセットをしてください

    下記手順でカードリーダーのリセットをお試しください。

    1. カードリーダーをリセットします。

      カードリーダーをリセットする方法

    2. Airペイ アプリを終了し、iPad/iPhoneを再起動します。

      Airペイ アプリが固まって動かなくなってしまいました

    3. Airペイ アプリを開き、ログインします。
    4. Airペイ ホーム画面の「設定」から「カードリーダー状況の確認」をタッチし、「カードリーダーのアップデート」が「アップデートする」になっていたら、カードリーダーを更新してください。
      • 表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
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    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

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