Airペイアプリを利用するiPadまたはiPhoneの変更・追加方法

「S_E2004 ログインできません」が表示された場合、またはAirペイを利用するiPad、iPhoneを変更する場合は、Airペイヘルプデスクへ申請が必要です。
機種変更をご予定の方は、事前にご確認ください。
(ご依頼は、機種変更後にお願いいたします)

当ページ一番下の【申請する】より端末切り替えの申請をおこなってください。

Airペイアプリを利用するiPadまたはiPhoneを追加したい場合も、【申請する】より増設の申請をしてください。

はじめてAirペイをご利用いただく際の注意

Airペイの初期設定をおこなう際は、実際にカード決済端末としてご利用予定のiPadまたはiPhoneからログインいただきますようお願いいたします。

一度Airペイに登録してしまったiPad/iPhoneは、加盟店様自身で解除することはできず、下記の「S_E2004 ログインできません」が表示され、他のiPad/iPhoneのでログインができなくなります。

「S_E2004 ログインできません」が表示された場合

ログインできません
このアカウントは、すでに別のiPad/iPhoneでログインされている可能性があります。
利用するiPad/iPhoneの変更または追加をご希望の場合は、変更申請をするボタンを押してください。
エラーコード:S_E2004

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「S_E2004」が表示される原因は、Airペイで利用できるiPadまたはiPhoneとしてのご登録がされておらず、iPadまたはiPhoneにAirペイ利用情報が存在しない、
または何らかの理由(初期化など)により、Airペイの利用情報が消えてしまったためです。

エラーが表示されたiPadまたはiPhoneでAirペイをご利用されたい場合は、当ページ下部にあります【申請する】より、「端末の切り替え」をご依頼ください。

 

利用するiPadまたはiPhoneを変えたい・増やしたい

ご希望の内容により下記の対応がございます。
ご検討の上、当ページ下部にあります【申請する】より、申請してください。

iPadまたはiPhoneはサポート対象である機種をご確認ください

iPadまたはiPhoneは動作環境およびサポートしているiOSバージョンがあります。
下記ページをご確認の上、購入および切り替える際にはご注意ください。

動作環境

端末の切り替え

端末切り替えとは、現在ご利用中のiPadまたはiPhoneから、機種変更や故障などにより、利用するiPadまたはiPhoneの変更をご希望されるお客様向けとなります。
下記注意事項をご確認の上、ご依頼ください。

例)

  • それまでご利用いただいていたiPadまたはiPhoneの機種変更をした
  • 誤って別のiPadまたはiPhoneで初期設定をおこなってしまった
  • 利用していたiPadまたはiPhoneの初期化をしてしまった
  • 「S_E2004」のエラーが表示されたので、利用申請をしたい

切り替えに際してのご注意

  • 審査中の決済方法がある場合には、切り替えはできません。
    全決済方法の審査が完了し、審査通過決済方法の利用開始メールが届いてからの切り替えとなります。
  • 最長翌営業日対応となる場合がございます。
  • 切り替えが完了しましたら、ご登録いただいているAirIDのメールアドレスへご連絡いたします。
    AirIDのメールアドレスは、申請前に連絡のとれるメールアドレスへご変更いただきますよう、お願いいたします。
    ご登録のメールアドレスの確認方法は、下記ページをご確認ください。
    AirID登録情報の確認・変更
  • 申請後に本来ご利用いただく予定であったiPadやiPhone以外でログインされますと、正しい切り替えの作業をおこなうことができません。
    その場合、再度申請および切り替え作業が必要となり、更にお時間をいただきます。ご注意ください。
  • 以前Airペイをご利用されていたiPadやiPhoneを再度切り替えて利用する場合、
    再申請および以前のiPadやiPhoneの初期化が必要となります。

増設

現在ご利用中のiPadまたはiPhoneとは別に、複数のiPadやiPhoneでAirペイを利用できるようにしたいなどの下記お客様向けとなります。
注意事項をご確認の上、ご依頼ください。

例)

  • 従業員が増えたため、Airペイを利用できるiPadやiPhoneを複数に増やしたい

増設に際してのご注意

  • 通常時、ご利用までに、2~3週間ほどお時間をいただいております。
  • 切り替え申請後の増設依頼は、新しくご利用されるiPadまたはiPhoneにてAirペイのログイン完了後にご依頼ください。
  • ご利用開始になりましたら、ご登録いただいているAirIDのメールアドレスへご連絡いたします。
    AirIDのメールアドレスは、申請前に連絡のとれるメールアドレスへご変更いただきますよう、お願いいたします。
    ご登録のメールアドレスの確認方法は、下記ページをご確認ください。
    AirID登録情報の確認・変更
  • カードリーダー1台の同時接続は、iPadまたはiPhone1台のみになります。
    複数台のiPadまたはiPhoneでご利用の場合は、都度カードリーダーとのデバイス解除(ペアリング解除)後、あらたに接続するiPadまたはiPhoneとのペアリングが必要です。
    カードリーダーの追加をご希望の場合は、下記FAQをご確認ください。
    カードリーダーの追加利用
  • 以前Airペイをご利用されていたiPadやiPhoneを増設して再利用する場合、
    申請および以前のiPadやiPhoneの初期化が必要となります。

デバイスの解除方法は、カードリーダーについてのよくある質問の「Bluetoothの再接続」をご確認ください。

カードリーダーについてのよくある質問_Bluetooth再接続

カードリーダーとiPadまたはiPhoneの接続方法

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

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