Airペイ新規加盟審査

Airペイの新規加盟審査に関するよくあるご質問をまとめておりますので、ご参照ください。

既にAirペイをご利用されている加盟店様で、追加されたカードブランドのお申し込みは、
契約情報】をご確認ください。

審査期間

審査について

  • 現在非常に多くのお申し込みをいただいているため、審査完了まで通常よりもお時間をいただいております。
    審査完了予定日についてはお問い合わせいただいてもお答えすることができませんので、あらかじめご了承ください。
  • 一部のお客様には、お申し込み内容についての確認のため、AirIDにご登録いただいているメールアドレス宛に確認依頼のメールを送付させていただいています。
    下記のメールアドレスより確認メールを受信していないかどうか、ご確認ください。
      リクルート決済サービス Airペイ 申込受付担当(Airペイ ヘルプデスク)
      <help@support.airpayment.jp
  • カード会社の事情により、さらにお時間がかかる可能性があります。

お申し込み後、お申し込み内容に追加の確認事項がない場合に利用できるまでの期間を下図に掲載しています。

配送日は目安となります。
審査状況、および配送状況などによっては上図期間よりお時間をいただく場合がございます。
Visa、Mastercard®以外の決済方法は、「ご利用審査完了のお知らせ」メールを受信したタイミングから
利用できます。

6月1日以前に「ご利用審査完了のお知らせ」メールを受信している加盟店様は、
店頭掲示ツールを受領次第、ご利用いただけます。

Airペイ管理画面にある「契約情報」にて、審査状況、およびご利用できる決済方法をご確認いただけます。
契約情報

 

審査基準および審査結果の詳細

審査基準および審査結果の詳細につきましてはお答えできませんので、ご了承ください。

 

審査結果が届かない

2週間以上すぎても審査結果が届かない場合、下記の原因が考えられます。ご確認をお願いいたします。

カードリーダーをお受け取りいただいてる加盟店様は、管理画面を確認することができます。
管理画面にお申し込みいただいたAirID、店舗名でログインしていただき、契約情報をご覧いただきますと、
申し込み状況および審査状況がご確認いただけます。

問い合わせフォームよりヘルプデスクへご連絡の際は、「@support.airpayment.jp」からのメールを受け取れるよう、設定をお願いいたします。

 

■申し込み段階で、メールアドレスを間違えて入力していた

審査結果などの各メールは、AirIDご登録時に入力いただいたメールアドレス宛てにお送りしております。
下記FAQをご確認の上、AirIDご登録時に入力いただいたメールアドレスの確認・変更をお願いいたします。

 

■申し込みをしたがメールが届かない

申し込みの情報入力が完了した段階で、下記件名のメールをお送りしております。
まずはメールが届いているかどうか、迷惑メールフォルダなど含めてご確認ください。
メールを受け取れていない場合、審査結果や確認メールについても受け取れない可能性があります。 

   件名 : 【Airペイ】申し込み受付のお知らせ

迷惑メールフィルターや受信拒否設定などをされている場合、メールが届かないことがあります。
設定をおこなっていないかどうか、ご確認ください。

審査結果のメールは「examine@airpayment.jp」より送信しております。

 

 

■確認書類をアップロードしていない

確認書類をアップロードされていない場合、審査が開始されていません。

時間をあけてアップロードをおこなう場合、アップロードを完了したか不明な場合は、
「申し込み受付のお知らせ」メール内にあります
■審査書類をアップロードされていない方」のリンクからお願いいたします。

AirペイWebサイトの申し込む画面からお申し込みいただいたAirIDでログインすることで、
書類アップロード画面に遷移し、アップロードをおこなうこともできます。

 

■確認書類のアップロード完了メールが届いていない

確認書類のアップロードが終わると、下記の件名でメールをお送りしております。

   件名:【Airペイ】本人確認書類アップロード完了のお知らせ

メールが見つからない、書類がアップロードされたか不明な場合は、AirペイWebサイトより、
お申し込みいただいたAirIDでログインしてください。
アップロード画面が表示される場合は、書類アップロードが済んでおりません(不足の書類があります)ので、
ご対応をお願いいたします。

6月1日以前に書類アップロードが完了している場合は、上記メールは届きません。
AirペイWebサイトよりご確認ください。

「申し込み受付のお知らせ」、または「本人確認書類アップロード完了のお知らせ」メールが届いていない場合は、
「@airpayment.jp」からのメールを受信していないかどうか、迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
 各メールは、AirIDに登録したメールアドレス宛てにお送りしております。

申し込み手続き期限について

加盟店申し込み日から、30日以内に審査書類提出や、Airペイからの確認についてご返答をいただけなかった場合、
申し込みをキャンセルさせていただきます。

キャンセルされた場合は、再度新規で申し込みをしていただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。