Airペイ新規加盟審査

Airペイ新規加盟審査における審査の流れについて記載しております。

現在、多数の申し込みをいただいており、審査に時間を要しております。あらかじめご了承ください。

既にAirペイをご利用されている加盟店様で、Airペイ QRを含む決済方法の追加申し込みは、
契約情報】をご確認ください。

審査期間

審査について

  • 審査完了予定日についてはお問い合わせいただいてもお答えすることができません。あらかじめご了承ください。
  • 一部のお客様には、お申し込み内容についての確認のため、AirIDにご登録いただいているメールアドレス宛に確認依頼のメールをお送りしております。
    Airペイ、Airペイ QRは別々のメールアドレスより確認メールをお送りしております。
      リクルート決済サービス Airペイ 申込受付担当(Airペイ ヘルプデスク)
      <help@support.airpayment.jp>

      リクルート決済サービス Airペイ QR担当(Airペイ QR ヘルプデスク)
      <contact@mp.airregi.jp>
  • カード会社の事情により、さらにお時間がかかる可能性があります。

お申し込み後(書類アップロードまで完了)から利用できるまでの、最短期間を下図に掲載しています。

お申し込み内容に確認が発生した場合は、審査にお時間をいただきます。

キャッシュレス・消費者還元事業にお申し込みいただいた場合の登録(審査)に関するスケジュールは、
下記FAQをご確認ください。
キャッシュレス・消費者還元事業 ご利用までの流れ

219412787_01.png

各メール送信日、カードリーダー配送日は目安となります。
審査状況、および配送状況などによっては上図期間よりお時間をいただく場合がございます。

Airペイ、Airペイ QRからお送りするメールを受信できるよう、
ドメイン指定受信をおこなっている場合には、下記ドメインの指定をお願いいたします。
・Airペイ:@airpayment.jp、@support.airpayment.jp
・Airペイ QR:@mp.airregi.jp

① 【メール】:【Airペイ】Visa/Mastercard(R)ご利用審査終了のお知らせ

お申し込み(書類アップロード完了)後、最短3日でVISA/Mastercard®のご利用審査完了のお知らせを
メールでお送りいたします。

 

② 【配送】:【Airペイ】カードリーダー到着

初期設定をおこなうと、Airペイアプリをトレーニングモードで決済を体験できます。

カードリーダー受領時は本番での決済はご利用できません
「ご利用開始のお知らせ」メール受信後に本番での決済開始となります。
本番での決済開始までは、トレーニングモードで決済に慣れていただきますよう、お願いいたします。

Airペイ QRを同時申し込みされた方は、Airペイ用のカードリーダーに同梱し、
Airペイ QRの操作マニュアル、店頭掲示ツールをお送りします。
Airペイ QRの利用開始については、「⑥ 【メール】:【Airペイ QR】決済方法 ご利用審査終了のお知らせ」を受信してからとなります。
この時点ではまだAirペイ QRはご利用できません。ご注意ください。

 

③ 【メール】:【Airペイ QR】ご利用審査開始のお知らせ

Airペイ QRは、審査の流れがAirペイとは別になります。
VISA、Mastercard®審査完了後に、Airペイ QR審査開始のお知らせをメールでお送りいたします。
また、審査結果などのお知らせについても、Airペイ QRよりメールでお送りいたします。

 

④ 【メール】:【Airペイ】本日より、Visa/Mastercard(R)の本番決済ができるようになります!

 

⑤ 【メール】:【Airペイ】決済方法 ご利用審査完了のお知らせ

VISA/Mastercard®の審査完了後も、引き続きお申し込みいただいた他決済方法の審査をおこなっております。
その他の決済方法利用開始時には、「ご利用審査完了のお知らせ」メールをお送りしております。
メールを受信したタイミングから、ご利用できます。

 

⑥ 【メール】:【Airペイ QR】決済方法 ご利用審査終了のお知らせ

Airペイ QRの決済方法利用開始時には、Airペイ同様にメールをお送りしております。

Airペイ QRのご利用方法については、カードリーダーと共に同梱しております、
Airペイ QRの操作マニュアルをご確認ください。

 

Airペイ管理画面にある「契約情報」にて、審査状況およびご利用できる決済方法をご確認いただけます。
契約情報

 

 

お問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?