Airペイ新規加盟審査

Airペイの新規加盟審査に関するよくあるご質問をまとめておりますので、ご参照ください。

※既にAirペイをご利用されている加盟店様で、追加されたカードブランドのお申し込みは、【Airペイ管理画面について】をご確認ください。

審査期間

審査について

  • 現在非常に多くのお申し込みをいただいているため、審査完了まで通常よりもお時間をいただいております。
      審査完了予定日についてはお問い合わせいただいてもお答えすることができませんので、あらかじめご了承ください。
  • 一部のお客様には、お申し込み内容についての確認のため、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に
      確認依頼のメールを送付させていただいています。
      下記のメールアドレスより確認メールを受信していないかどうか、ご確認ください。
        「リクルート決済サービス Airペイ 申込受付担当(Airペイ ヘルプデスク) <help@support.airpayment.jp>」
  • カード会社の事情により、さらにお時間がかかる可能性があります。

お申し込み後、お申し込み内容に追加の確認事項がない場合に利用できるまでの期間を下図に掲載しています。

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※ 配送日は目安となります。
  審査状況、および配送状況などによっては上図期間よりお時間をいただく場合がございます。

※Airペイ管理画面にある「契約情報」にて、審査通過した決済方法を確認いただけます。
契約情報

 

審査基準および審査結果の詳細について

審査基準および審査結果の詳細につきましてはお答えできませんので、ご了承ください。

 

審査結果が届かない

1週間以上すぎても審査結果が届かない場合、下記の原因が考えられます。ご確認をお願いいたします。

カードリーダーをお受け取りいただいてる加盟店様は、管理画面を確認することができます。
管理画面にお申し込みいただいたAirID、店舗名でログインしていただき、契約情報をご覧いただきますと、申し込み状況および審査状況がご確認いただけます。

※問い合わせフォームよりヘルプデスクへご連絡の際は、「@support.airpayment.jp」からのメールを受け取れるよう、
 設定をお願いいたします。

 

◆申し込みをしたがメールが届かない

メール設定で、迷惑メールフィルターや受信拒否設定などをされている場合、メールが届かないことがあります。
「@airpayment.jp」または「@support.airpayment.jp」からのメールを受信していないかどうか、
迷惑メールフォルダなどをご確認ください。

※審査結果のメールは「examine@airpayment.jp」より送信しております。
 

◆申し込み段階で、メールアドレスを間違えて入力していた場合

下記FAQをご確認の上、AirIDご登録時に入力いただいたメールアドレスの変更をお願いいたします。

 

◆確認書類をアップロードしていない

確認書類をアップロードされていない場合、審査が開始されません。
WEB申請画面からのお申し込み後に、登録いただいたメールアドレスへ送付される下記メールをご確認ください。

 ■ 件名 : 【Airペイ】申し込み受付完了のお知らせ

上記タイトルのメール内に確認書類をアップロードいただくための、
「■審査書類のアップロードはこちら」の記載がございますので、リンク先から確認書類のアップロードをお願いいたします。

※メールが届いていない場合は、「@airpayment.jp」からのメールを受信していないかどうか、
 迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
 確認書類アップロードされたかが不明な場合は、再度Airペイ画面より申し込みまたはログインボタンを押していただき、
 画面がアップロード画面の場合には書類アップロードが済んでおりませんので、ご対応をお願いいたします。

◆本人確認書類ご提出期限について

加盟店申し込み日から、30日以内に本人確認書類提出が確認できなかった場合、申し込みをキャンセルさせていただきます。
キャンセルされた場合は再度新規で申し込みをしていただく必要がございます。