Airペイ新規加盟審査

Airペイの新規加盟審査に関するよくあるご質問をまとめておりますので、ご参照ください。

※既にAirペイをご利用されている加盟店様で、追加されたカードブランドのお申し込みは、【Airペイ管理画面について】をご確認ください。

審査期間

VISA、Master Card®の審査は、原則4営業日程度で審査結果をメールでお知らせいたします。

電子マネー(交通系)につきましては、VISA、Master Card®の審査後、原則1週間程度でお知らせいたします。

JCB、American Express、Diners Club、Discoverにつきましては、VISA、Master Card®の審査後、原則10日程度でお知らせいたします。

ただし、お申し込み内容などによっては上記期間よりお時間をいただく場合がございます。
また、カード会社の事情により、さらにお時間がかかる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

※Airペイ管理画面にある「契約情報」より、審査を通過された決済方法をご確認いただけます。
契約情報

 

審査基準および審査結果の詳細について

審査基準および審査結果の詳細につきましてはお答えできませんので、ご了承ください。

 

審査結果が届かない

3週間以上すぎても審査結果が届かない場合、下記の原因が考えられますので、ご確認またはお問い合わせをお願いいたします。

※問い合わせフォームよりヘルプデスクへご連絡の際は、「@support.airpayment.jp」からのメールを受け取れるよう、設定をお願いいたします。

 

申し込みをしたがメールが届かない

メール設定で、迷惑メールフィルターや受信拒否設定などをされている場合、メールが届かないことがあります。
その際はお手数ですが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

申し込み段階で、メールアドレスを間違えて入力していた場合

お手数ですが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。 

 

確認書類をアップロードしていない

確認書類をアップロードされていない場合、審査が開始されません。
WEB申請画面からのお申し込み後に、登録いただいたメールアドレスへ送付される下記メールをご確認ください。

 ■ 件名 : 【Airペイ】申し込み受付完了のお知らせ

上記タイトルのメール内に確認書類をアップロードいただくための、
「■審査書類のアップロードはこちら」の記載がございますので、リンク先から確認書類のアップロードをお願いいたします。

※メールが届いていない場合は、「@airpayment.jp」からのメールを受け取れるようになっているかご確認の上、ヘルプデスクまでご連絡ください。

本人確認書類ご提出期限について

加盟店申し込み日から、30日以内に本人確認書類提出が確認できなかった場合、申し込みをキャンセルさせていただきます。
キャンセルされた場合は再度新規で申し込みをしていただく必要がございます。