【重要】「iOS10.2」へのアップデートについて(2016/12/13)

本件は、2016年12月20日リリースのAirレジ Ver2.9.0にアップデートにて解消いたしました。
対象のお客様は、App Storeよりアップデートをお願いいたします。

 

いつもAirペイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2016年12月13日、公開されました「iOS10.2」において、先ごろご案内させていただきましたとおり弊社にて事前に動作検証を実施しましたところ、下記の条件において正常に動作しない事象が確認されております。

現在、Airレジにて調査および改修作業をおこなっております。

ご利用のiOS機器で「ソフトウェアアップデート」の通知が表示されましてもアップデートをせず、弊社からのメールおよびWebサイトでのご案内をお待ちいただきますようお願いいたします。 

 

対象のお客様(発生条件)

下記条件すべてに当てはまる場合に発生いたします。

  • Airレジと連携してのご利用
  • iOS10.2をインストールしている
  • スター精密製レシートプリンターをご利用

※Airペイアプリ、Airペイメントアプリ単独では発生いたしません。

  

事象

  • Airペイメントアプリから、「Airレジへ戻る」をタッチして戻った後、
      またはAirペイアプリから自動でAirレジへ戻った後、
      Airレジにてレシート出力エラーとなってしまう

 

対処方法

上記対象のお客様は、iOS10.2へアップデートせず、お待ちいただきますようお願いいたします。

 

すでにiOS10.2にアップデートしてしまったお客様

Airレジと連携しての会計はおこなわず、下記の手順で会計をしていただくようお願いいたします。

  1.  事前に、Airレジに「クレジットカード決済」などの名称で「支払方法」を追加登録する
    【AirレジFAQページ】支払方法の設定はこちらをご覧ください。
  2. Airレジを起動して、注文入力をおこなう
  3. Airペイを起動してAirレジの決済金額を入力して会計をおこなう
  4. 再びAirレジを起動して、①で追加した支払方法を選択し、会計をおこなう

 

大変ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 

--------------------------------------------------------------

下記内容を2016年11月25日に当ページや管理画面にてお知らせをださせていただいております。

 

今後リリースされる「iOS10.2」へのアップデートについて(2016/11/25)

いつもAirペイメントをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日、Apple社より開発者向けに事前公開されました「iOS10.2」において、
弊社にて動作検証を実施しましたところ、
Airレジ連携時に、Airレジのレシート出力において正常に動作しない事象が確認されております。

※Airペイアプリ、Airペイメントアプリ単独では発生いたしません。

 

今後、正式版「iOS10.2」がリリースされ、アップデートをおこないますと、同様の不具合が発生する恐れがありますので、ご利用のiOS機器で「ソフトウェア・アップデート」の通知が表示されましてもアップデートをせず、
弊社からのメールおよびWebサイトでの案内をお待ちいただきますようお願いいたします。

現在、調査を行っておりますので、詳細分かり次第、再度ご案内いたします。
最新のiOSにつきましても、確認完了次第、随時ご案内いたします。

推奨環境に関しては、下記ページをご確認ください。
<推奨環境>
https://faq.airpayment.jp/hc/ja/articles/218933848