複数の業種にあてはまる時は、どの業種を選べばいいですか?

Airペイで決済を希望される業種を選択し、お申し込みください。
複数の業種で決済をご利用希望の場合は、決済回数が最も多い業種でお申し込みください。
お取り扱いの業種ごとに決済をご利用希望の場合は、下記「複数店舗の申し込み方法」を参考にしていただき、業種ごとにお申し込みください。

目次

    複数店舗(支店など)の申し込み方法

    複数申し込みを、1度でおこなうことはできません。
    都度「申込む」ボタンからお申し込みいただく必要があります。

    申し込み方法での違い 1つのAirIDで申し込む場合

    AirID、メールアドレス 振込 Air ビジネスツールズ連携
    (Airレジなど)

    既に利用中のAirID、メールアドレスで利用できます。

    別口座で設定可能

    同じ口座の場合、合算金額として振り込まれます。

    他Air ビジネスツールズログイン時、自動的に追加した店舗が表示されます。
    追加した店舗を選択することでログインできます。

    審査が必要な場合は、お申し込み画面へ遷移します。

    アプリ内での各設定は、再度おこなう必要があります。

    申し込み方法での違い 別のAirIDを取得し申し込む場合

    AirID、メールアドレス 振込 Air ビジネスツールズ連携
    (Airレジなど)

    別のAirIDを取得して申し込む必要があるため、別のメールアドレスをご用意いただく必要があります。

    別口座で設定可能

    同じ口座の場合、合算金額として振り込まれます。

    追加したAirIDでログインする必要があります。

    審査が必要な場合は、お申し込み画面へ遷移します。

    アプリ内での各設定は、再度おこなう必要があります。

    店舗を切り替える場合は、どちらの場合もログアウト/ログインが必要になります。

    どちらの場合も各キャンペーンに該当する場合は、適用になります。

    1つのAirIDで複数店舗を申し込む方法

     

    店舗ごとに個別のAirIDを取得し申し込む方法

    1. AirペイWebサイト 申し込み画面を開きます。
    2. 最初の「お申し込み開始」画面の後に、ログイン画面が表示されます。
      画面下側の「AirIDの新規登録」からAirIDを新規作成し、お申し込みください。
      02 Airペイ ログイン画面

    新規申し込み方法

     

    「すでに申し込みされています」が表示される場合

    下図のように「すでに申し込みされています」が表示される場合は、申し込み済みの店舗で
    ログインしている場合があります。
    下記手順で再度「申し込む」画面からログインしてください。
    03 Airペイ 申し込みエラー画面

    1. AirペイWebサイトに戻り、「申し込む」から申し込み画面に入ります。
    2. 最初の「お申し込み開始」画面の後に、下図のような「本人確認」画面が表示されますので、
      「別のAirIDでログインする」を選んでください。
      04 Airペイ 本人確認画面
    3. AirペイWebサイトに戻りますので、「申し込む」から再度申し込み画面に入ります。
    4. 最初の「お申し込み開始」画面の後に、「AirIDでAirペイにログイン」画面が表示されますので、申し込みたい店舗のAirIDとパスワードを入力してください。
    5. 「利用する店舗を選択」画面が表示された場合には、ログイン中のAirIDをご確認いただき、お申し込みをおこなう店舗を選択してください。
      05 Airペイ ログイン時店舗選択画面

    以上で、お申し込みの続きができるようになります。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?