エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
カードリーダーに接続できません
読取中にカードが抜かれたので、読取できません。最初からやり直してください。
エラーコード:PP_E2002
発生タイミング
- ICチップ付きクレジットカード読み取り時
対処方法
決済が完了するまでカードリーダーからカードを抜かないでください
決済が完了するまでカードリーダーからICチップ付きクレジットカードを抜かないようお願いいたします。
それでも同様にエラーが発生する場合は、下記の対処方法をお試しください。
別のカードがご利用可能かご確認ください
別のクレジットカードで決済を行っていただき、読み取りができるかお試しください。
カードリーダーの接続状況を確認してください
カードリーダーの電源が入っているか確認し、ディスプレイにマークが表示された状態を確認してアプリの操作をしてください。
ディスプレイが暗くなっている場合、カードリーダーの緑色のチェックボタンを押すと、ディスプレイにマークが表示されます。
Bluetoothの接続を確認してください
カードリーダーがBluetoothで接続されているか確認します。
カードリーダーの接続に問題がない状態でもエラーが発生する場合は、次の「カードリーダーのリセット」をお試しください。
カードリーダーのリセットをしてください
- カードリーダーをリセットします。
- Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
- Airペイ アプリを開き、ログインします。
- Airペイ ホーム画面の「設定」から「カードリーダー状況の確認」をタッチし、「カードリーダーのアップデート」に「アップデートする」と表示されていたら、カードリーダーを更新してください。
※表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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