.

【重要】カードリーダーについてご確認のお願い

いつもAirペイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本内容は加盟店様への大切なお知らせとなります。

このたび、弊社より発送しております一部のカードリーダーにつきまして、ICカードが挿入しづらい事象のあることが判明しました。
当事象が発生しているカードリーダーにつきましては、交換の対応をさせていただくことといたしました。

弊社といたしましては、このような事態が生じましたことを重く受け止めており、加盟店様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

今後、同様の事態が発生しないよう再発防止に努めてまいります。

 

事象の確認方法と交換のお申込みにつきましては、下記をご確認ください。

事象内容

ICカードをカードリーダー下部に挿入した際に、狭くて入りづらい。

通常下図のようにICチップが隠れるまで、スムーズに挿入することができます。
事象に該当するカードリーダーの場合、狭くてひっかかりがあるような感じがあり、入りづらい状態となります。

360019240374_02.png

 

交換のお申し込み

下記「交換を申し込む」よりお申し込みください。
お申し込みフォームにあります注意事項をご確認いただき、必要事項をご入力いただきますよう、お願いいたします。

また、フォーム内にはカードリーダーのシリアルナンバーを入力いただく個所があります。
カードリーダー裏側下部のバーコード下側にある「S/N:」の後の【数字3ケタ - 数字6ケタ】がシリアルナンバーとなります。
カードリーダーをお手元にご用意の上、お申し込みいただきますよう、お願いいたします。

当事象に該当するシリアル番号は、「011」から始まるものになります。

360019240374_01.png

お申し込みいただきました加盟店様から、順次対応させていただきます。

ご利用いただいていたカードリーダー返送用の返送キットにつきましても、順次対応させていただいております。
返送キットが届くまで、カードリーダーは捨てないようご注意ください

現在、カードリーダー交換の申込みを多数いただいており、
新しいカードリーダ―のお届けが4月以降になる可能性がございます。あらかじめ、ご了承ください。

 

本件のお問い合わせ先

チャットでのお問い合わせ

右下にあります「Airペイヘルプデスクに質問する」からはチャット対応にて受け付けております。
担当者へ「端末交換の件で問い合わせています」とお伝えください。

チャット対応は11時~19時となっております。
時間外は、メッセージをお送りいただけます。
お送りいただいたメッセージはメールにて回答させていただきます。

 

お電話でのお問い合わせ

リクルート決済サービスヘルプデスク 0120-39-4861

年中無休 9:30 ~ 23:00で受付しております。
音声ガイダンスに従い、「2」番を選択してください。
また、担当者へ「端末交換の件で電話しています」とお伝えください。

 

加盟店様には、交換作業の実施にあたりご迷惑をおかけしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

お問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?