商品、サービス提供前の決済がご利用可能となります(一部条件あり)(2022年6月30日)

いつもAirペイをご利用いただきありがとうございます。

2022年7月1日より、Airペイにおいて商品提供前の決済のご利用が可能となります。
つきましては、加盟店様へ下記2点のお知らせをいたします。

目次

    (1)ご利用可能となる商品、サービスについて

    このたび、多くの加盟店様からのご要望を受けまして、商品・サービス提供が完了する前の決済がご利用可能となりました。(※1 条件に該当する場合のみ)

    例えば下記のような決済においてAirペイをご利用いただくことが可能となります。


    (例)

    • 自動車、家具、その他オーダーメイド製品で決済後に納品を行う場合
    • 回数券、コース代金などのサービス提供が完了する前の決済
    1. ご利用には下記の条件がございます。
      1. すべてのカードブランド・電子マネー(交通系含む)共通
        ・特定商取引法における「特定継続的役務提供」※2に該当しない商品・サービスであること
        ・決済を行ってから商品、サービスの提供が1年以内であること
      2. JCB/American Express/Diners Club/Discover/QUICPayのみ
        ・1回あたりの決済金額が50万円以下(税込)であること
        ・オーダーメイド製品等の事前決済の場合、決済を行ってから商品提供が3か月以内であること
      その他詳細はAirペイ加盟店規約第13条、第29条をご確認ください。
      上記条件を満たした場合でも他Airペイ加盟店規約の条項を満たさない場合は、 ご利用をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
    2. 特定商取引に関する法律「特定継続的役務提供」の詳細は特定商取引法ガイドをご確認ください。

    (2)加盟店規約の改定

    上記(1)のご利用可能となる商品、サービスが拡大したことによりAirペイ加盟店規約を改定いたします。(改定後の規約は7月1日以降にご確認ください。)

    改定日

    2022年7月1日

    主な改定事項

    • 第13条 商品等の提供
    • 第29条 取扱商品等


    今後ともAirペイをよろしくお願いいたします。
    ご不明点・ご質問はAirペイ ヘルプデスクまでお問合せください。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?