決済金額の修正について

ご依頼前にご確認いただきたいこと

下記注意事項がありますので、ご確認の上、最下部にあります「金額修正を依頼する」よりお申し込みください。

  • 依頼フォームからご依頼いただきますと、以降、取り下げは受け付けできません。
  • カード会社への連絡をおこなった上で処理するため、お時間をいただきます。
  • カード所有者様へご連絡いただいてから、フォームよりご依頼ください。
    カード所有者様とのご連絡が不可の場合は、カード会社を経由して金額修正の了承をいただいてからの処理となります。そのため更にお時間をいただきます。
    また、カード所有者様の了承を得られなかった場合には金額修正を承ることができません。
  • 処理完了のご連絡はおこなっておりません。
    Airペイ管理画面 取引履歴から該当取引をご確認ください。
    ※確認方法は、「修正後の確認方法」をご確認ください。
  • 同一決済での金額修正を重複しておこなうことはできません。
    事前に確認の上、申請してください。
  • 取り消しが重複する恐れがあるため、ご依頼後は、アプリでの取り消し処理や現金での差額対応はおこなわないよう、お願いします。
  • Airレジと連携してご利用いただいた決済について、依頼いただいた金額修正はAirレジへは反映されません。加盟店様自身でAirレジ側の伝票修正をお願いいたします。
    【AirレジFAQ】会計データの修正方法
  • お客様から修正状況に関して尋ねられた場合は、カード会社を通じて処理中である旨をご案内ください。
    また、お客様のご請求に関するお問い合わせは、お客様からカード会社へご確認いただくよう、ご案内ください。
  • 金額修正前の売り上げがお客様へ請求された場合、金額修正処理が完了され次第、返金または増額分の引き落としとなります。
  • 正しい決済金額がAirペイでの決済金額(誤った金額)を上回る場合は、正しい金額がわかるレシート画像のアップロードが必要となります。事前にご準備をお願いいたします。
    (例:決済金額 100円、変更後の金額 1000円)
    ※Airペイのレシートではなく、レジなどの会計用のレシートをアップロードしてください。
    900002346163_01.png

 

修正後の確認方法

Airペイ管理画面 取引履歴よりご確認いただけます。
修正後は、対象取引の備考欄に「システムによる金額修正」が記載されます。

元の取引履歴が取り消しとなり、新しい取引履歴が作成されます。

900002346163_02.png

 

お問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?