「お取引が正常に完了することができませんでした」と表示された

クレジットカードでの決済時に、カード会社との通信エラーなどが発生すると、Airペイ アプリに「お取引が正常に完了することができませんでした」のエラーメッセージが表示されます。

このメッセージが表示された場合、別の決済方法で対応をお願いします。

別の決済方法で対応した取引が二重決済になっていないかご確認ください

Airペイ アプリに該当の決済履歴がなくても、取引が成立している場合があります。その場合は二重決済となります。翌日13時以降にAirペイ管理画面の取引履歴から、該当の取引が二重決済になっていないか、ご確認ください。

目次

    別の決済方法で対応した取引が二重決済となっていないか確認する

    Airペイ アプリで該当取引の決済履歴が存在しない場合

    Airペイ アプリに該当の決済履歴がなくても、取引が成立した場合は、翌日13時以降にAirペイ管理画面の取引履歴から確認できます。

    二重決済となった決済の取消は、お客様に再来店いただき取り消しいただくか、再来店が難しい場合は、Airペイ管理画面の「取引履歴」にある「決済取消依頼をする」からご依頼ください。

    • Airペイ契約時のAirIDからのみ依頼できます。

    Airペイ管理画面 取引履歴

    02 Airペイ 管理画面 取引履歴

    決済の取消処理完了までに数日お時間をいただく場合があります。

    Airペイ管理画面 取引履歴の確認とCSV出力

    Airペイ アプリで「センター送信失敗」の決済履歴として表示された場合

    Airペイ アプリで該当の決済履歴が「センター送信失敗」として表示される場合があります。決済が成功している可能性があるため、翌日13時以降に反映されるAirペイ管理画面から、該当する取引履歴があるかご確認ください。

    Airペイ アプリ 決済履歴

    Airペイ管理画面に該当する取引履歴がある場合は、取引が成立しており、別の決済方法で対応された場合は、二重決済となります。同様に決済の取り消しをお願いします。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?