レシート印刷、レシートメールの送信方法

レシートプリンター

「レシート印刷」はレシートプリンターが必要となります。
ご希望の場合はレシートプリンター購入ページをご覧ください

目次

    Airペイアプリからのレシート印刷およびメール送信手順

    下記取引履歴の確認方法を参考に、レシート印刷またはメール送信したい取引を検索します。

    Airペイ アプリ 取引履歴の確認

    1. 対象取引の決済情報右上にあります「控え発行」から「メール送信」または「印刷」にタッチします。

      01 Airペイ アプリ 履歴 詳細 控え発行
    2. 「メール送信」を選択するとメール送信画面、「印刷」を選択すると印刷選択画面が表示されます。

      メール送信する場合

      ご利用控えを送信するメールアドレスの宛先を半角英数字記号で入力してください。

      メールアドレス入力時の注意事項

      • 「@」以降を1文字以上入力いただくと、ドメイン候補が表示されます(例:@gmail.comなど)。候補が表示されない場合は、通常通りご入力ください。

      • 下記のように、全角または大文字が含まれると送信できない場合があります。

        • airpay@AIRPAY.COM
        • airpay@airpay.com
      • メールアドレスが誤っている、またはドメイン指定受信設定などで送信できなかった場合、エラーメッセージは表示されません。

      配信メールアドレス

      決済内容は、下記のメールで送信されます。
      メール受信制限機能をご利用のお客様には、下記メールが受信できるよう、お伝えください。

      送信アドレス:thanks@receipt.airpayment.jp

      件名:決済完了のお知らせ

      02 Airペイ アプリ ご利用控え発行

      印刷する場合

      印刷したい種類(「両方」「お客様控え」「加盟店控え」)を選択してください。

      03 Airペイ アプリ 印刷

      メールで送信したりレシートを自動印刷する設定方法については、下記ページをご確認ください。

      Airペイ アプリ レシートの自動印刷、レシートメール送信の設定

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?