「二重決済の可能性があります」と表示されました

「二重決済の可能性があります」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。

目次

    「二重決済の可能性があります」と表示された場合の対処方法

    表示されるエラー

    二重決済の可能性があります

    同じカード番号で同じ金額の決済が直前に成立しています。このまま決済を続けますか?

    • 直前の決済が履歴に表示されていない場合は、翌日に管理画面の取引履歴をご確認ください
    Airペイ ダイアログ 二重決済の可能性があります

    原因

    同じクレジットカード番号で、同じ金額での決済が直前に行われている場合に表示されます。

    対処方法

    二重決済を防止するため、「キャンセル」をタッチしてからAirペイ アプリで取引履歴を開き、決済が重複していないか確認します。
    取引履歴の決済とは重複していない場合は、再度決済をやり直します。

    Airペイ アプリから取引履歴を確認する

    • 直前に行われた決済とは別の決済の場合は、「決済する」をタッチして決済を完了させてください。
    二重決済になった場合は、重複する決済の取消しおよび返品を行います

    決済の取消しおよび返品方法については、下記のページをご確認ください。

    決済完了した取引の取り消し・返品(キャンセル)処理

    • 交通系電子マネーによる決済の場合は、交通系電子マネーでの返金処理ができません。返品などの対応を行う場合には、現金での払い戻しをお願いいたします。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?