Airペイ利用時のネットワークエラー

エラーコード「N_E-1001 ネットワークタイムアウト」が決済時に発生し、何度実施しても決済ができない場合、
下記を実施してください。

 

1.通信環境の確認

決済でご利用のiPad/iPhoneのSafariで、Webページの閲覧ができるかご確認ください。

閲覧できない場合は、ネットワークの接続が不安定、もしくは接続されていない可能性がありますので、
ネットワークの状態をご確認ください。

 

2.カードリーダーのリセットおよびBluetoothの再接続

  • Airペイアプリにログインしたままの場合はログアウトをおこない、カードリーダーのリセットを実施してください。
      カードリーダーのリセット方法
  • Bluetoothの再接続を実施し、カードリーダー状況の確認より、更新がないかどうか確認してください。
     【アップデート】となっている場合はタッチいただき、【最新】になるまでタッチしてください。
      カードリーダー状況の確認

 

3.iPad/iPhoneを再起動、およびAirペイアプリの再インストール

iPad/iPhoneを再起動、およびAirペイアプリの再インストールを実施してください。 

 

4.他のネットワークに接続し、テスト決済をおこなう

SafariなどのブラウザからWebページが閲覧できるのに、Airペイの決済時にのみエラーとなってしまう場合、
ご利用のネットワークのセキュリティで制御され、ご利用できない場合があります。

決済でご利用いただいたネットワーク以外でテスト決済をおこなってください。
※クレジットカード決済など取り消しできる決済方法でおこなってください。
 交通系電子マネーは取り消しできませんので、ご注意ください。

 

5.プロバイダへポートの解除を依頼する

テスト決済ができた場合は、Airペイで利用している下記ポートが、ご利用のプロバイダにて制御されているため、
決済時にエラーとなっている可能性があります。

ご利用されているネットワークのプロバイダに連絡し、下記ポートの制御を解除してもらえるよう、依頼してください。
他のネットワークでのテスト決済をお試しできない場合も、プロバイダへご連絡いただき、下記ポートの制御について
ご確認ください。

  • TCPポート 10442
  • TCPポート 10443