動作環境

Airペイの動作環境は、下記になります。
ご確認の上、ご利用ください。

Airペイアプリ

Airペイアプリの動作環境は下記になります。
対応OSはiOSのみになります。

iPad/iPhone以外はご利用いただけません。
動作環境外での不具合はサポート対象外となり、アプリが利用できない場合もございます。
iOSのバージョンアップ前に当ページで動作環境をご確認ください。

  動作デバイス 対応OS
iPad

iPad2
iPad (第3世代)
iPad mini

~ iOS9.x

※2018年7月30日をもってAirペイではiOS9のサポートを終了いたします。
7月31日以降もiOS9でAirペイアプリ2.9.0(2018年5月31日リリース)までを継続利用することができます。
詳細は「【重要】iOS9サポート終了」をご確認ください。

※Airレジ、モバイル決済 for Airレジでは2018年3月20日をもって、
 iOS8および9のサポートを終了しておりますので、ご注意ください。

iPad(第4世代)

~ iOS10.x

iPad Air
iPad Air2
iPad(第5世代)
iPad(第6世代)
iPad mini2
iPad mini3
iPad mini4
iPad Pro第1世代(12.9インチ)
iPad Pro第1世代(9.7インチ)
iPad Pro第2世代(12.9インチ)
iPad Pro第2世代(10.5インチ) 

~ iOS11.x

iPhone

iPhone 4s

~ iOS9.x

※2018年7月30日をもってAirペイではiOS9のサポートを終了いたします。
詳細は「【重要】iOS9サポート終了」をご確認ください。

※Airレジ、モバイル決済 for Airレジでは2018年3月20日をもって、
 iOS8および9のサポートを終了しておりますので、ご注意ください。

iPhone 5
iPhone 5c

~ iOS10.x

iPhone 5s
iPhone SE
iPhone 6
iPhone 6 plus
iPhone 6s
iPhone 6s plus
iPhone 7
iPhone 7 plus
iPhone 8
iPhone 8 plus
iPhone X

~ iOS11.x

事前にご確認ください

 

Airペイ管理画面

Airペイ管理画面の動作環境は下記になります。
下記のいずれかでご確認ください。

Windows PC

ブラウザ

InternetExplorer11以上 , GoogleChrome
※GoogleChromeについては最新版をサポートしております。

OS

Windows7以上

Mac PC

ブラウザ

Safari

OS

MacOS X v10.10

iPad/iPhone

ブラウザ

Safari

OS

iOS8以上

※Cookieが使用できる状態でご利用ください。
※表示倍率を必ず100%にしてご利用ください。
 (縮小した場合、正しく表示されない場合があります。)

 

ネットワーク関連

クレジットカード、iD、QUICPayをご利用される場合

ご契約されているインターネット回線が3G、4G、LTE、Wi-Fiなど、いずれの回線でも利用できます。
同様に、Wi-FiモデルのiPadもご利用できます。
比較的安定している固定インターネット回線でのWi-Fi環境を推奨しております。

 

交通系電子マネーをご利用される場合

交通系電子マネーをご利用される場合、固定インターネット回線でのWi-Fi環境、携帯電話回線の4G/LTEでの通信環境でご利用いただけます。

・Wi-Fiの仕様につきましては、ご契約いただいている各プロバイダへご確認ください。
・3G通信、フリーWi-Fi(公衆無線LAN)でのご利用はお控えください。
・お使いのアプリバージョンにより、Wi-Fi環境が必須となります。

レシートプリンターについて

交通系電子マネーはAirペイアプリバージョンにより、レシートプリンターへの接続が必要となります。

   レシートプリンター   Wi-Fi環境 

Airペイアプリバージョン2.3.0以下

必須 必須

Airペイアプリバージョン2.4.0以上

任意
※必要時にご用意ください。
任意

 

上記以外でのご利用、不具合等についてのお問い合わせは、サポート対象外となります。
この動作環境は随時更新しており、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。