動作環境

Airペイの動作環境は、下記になります。
ご確認の上、ご利用ください。

Airペイアプリ

Airペイアプリの動作環境は下記になります。
対応OSはiOSのみになります。

iPad/iPhone以外はご利用いただけません。
動作環境外での不具合はサポート対象外となり、アプリが利用できない場合もございます。
iOSのバージョンアップ前に当ページで動作環境をご確認ください。

OS

iOS 9.x ~ 11.x
※Airペイでは、2018年2月20日(火)をもってiOS8のサポートを終了いたしました。
※Airレジ、モバイル決済 for Airレジでは2018年3月をもって、
 iOS8および9のサポートを終了予定のため、ご注意ください。

iPad

iPad Air、iPad Air 2
iPad mini 2、iPad mini 3、iPad mini 4
iPad(第5世代)
iPad Pro (9.7)、iPad Pro (12.9)

iPhone

iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s
iPhone SE
iPhone 6、iPhone 6s、iPhone 6 plus、iPhone 6s plus
iPhone 7、iPhone 7 plus

 

Airペイ管理画面

Airペイ管理画面の動作環境は下記になります。
下記のいずれかでご確認ください。

Windows PC

ブラウザ

InternetExplorer11以上 , GoogleChrome
※GoogleChromeについては最新版をサポートしております。

OS

Windows7以上

Mac PC

ブラウザ

Safari

OS

MacOS X v10.10

iPad/iPhone

ブラウザ

Safari

OS

iOS8以上

※Cookieが使用できる状態でご利用ください。
※表示倍率を必ず100%にしてご利用ください。
 (縮小した場合、正しく表示されない場合があります。)

 

ネットワーク関連

クレジットカード、iD、QUICPayをご利用される場合

ご契約されているインターネット回線が3G、4G、LTE、Wi-Fiなど、いずれの回線でも利用できます。
同様に、Wi-FiモデルのiPadもご利用できます。
比較的安定しているWi-Fi環境を推奨しております。

 

交通系電子マネーをご利用される場合

交通系電子マネーをご利用される場合、Wi-Fi環境が必要です。
固定インターネット回線に接続する無線LANルータのご用意をお願いします。
携帯電話回線(LTEや3Gなど)、フリーWiFi(公衆無線LAN)はお使いいただくことはできません。
※固定インターネット回線でのWi-Fi環境を推奨しております。
 Wi-Fiの仕様につきましては、ご契約いただいている各プロバイダへご確認ください。
※Wi-Fi環境以外では決済時にエラーとなりご利用できませんので、ご注意ください。

レシートプリンターについて

交通系電子マネーはAirペイアプリバージョンにより、Wi-Fi環境の他にレシートプリンターへの接続が必要となります。

   レシートプリンター   Wi-Fi環境 

Airペイアプリバージョン2.3.0以下

必須 必須

Airペイアプリバージョン2.4.0以上

任意
※必要時にご用意ください。
必須

 

※決済時に位置情報の取得をおこなう必要があります。

 

上記以外でのご利用、不具合等についてのお問い合わせは、サポート対象外となります。
この動作環境は随時更新しており、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。