Airペイ タッチ アプリを複数のiPhoneで利用する場合は、追加申請が必要となります。また、Airペイ タッチを利用できるデバイスとして登録したiPhoneを、機種変更などで今後利用しない場合は、登録解除して新しいiPhoneを登録することが可能です。
Airペイ タッチ アプリを利用するiPhoneを、追加または解除する方法についてご説明します。
Airペイ タッチを利用するiPhoneについて
Airペイ タッチで利用するiPhoneは、店舗ごとに発番される「端末ID」と紐づけ(登録)することで利用可能となります。
- 端末IDとの紐づけ(登録)は、Airペイ タッチ アプリへの初回ログイン時に行われます。
初回ログイン時に、端末IDに空き枠がある場合は問題なく利用可能となりますが、空き枠がない場合は追加申請、または既に登録済みのiPhoneを解除して、新しく利用するiPhoneと紐づける必要があります。
新たに利用するiPhoneの追加方法
Airペイ タッチを利用できるiPhoneを追加する場合は、下記手順で追加申請してください。
-
アプリ画面左上にある「メニュー」をタッチします。
-
「デバイスの追加・解除」をタッチします。
-
「台数追加」より追加したい台数を選択します。
- 1回の申請で最大10台まで追加できます。11台以上追加したい場合は、複数回に分けて申請してください。
- 申請後は取り消しできませんので、あらかじめご了承ください。
-
「選択した台数で申請」ボタンをタッチします。
-
「利用申請ができました」のダイアログが表示されます。「OK」をタッチすると、追加申請は完了です。
- 手続きには1~2週間程度かかります。
「利用申請ができません」と表示された場合
1日に100台以上の申請はできません。翌日以降に改めて申請を行ってください。
-
手続きが完了すると、下記件名のメールが届きます。メールが届いたら、追加で利用したいiPhoneでAirペイ タッチにログインしてご利用ください。
【Airペイ タッチ】Airペイ タッチの追加利用のお手続き完了のお知らせ
新しく複数台のiPhoneで利用する場合は、1台ずつログインしてください
複数のiPhoneで同時にログインをするとエラーが発生する場合があります。
複数のiPhoneで利用する場合は、まず1台目のiPhoneでAirペイ タッチにログインし、初期設定を完了させてください。そして、「金額入力」画面が表示されたことを確認してから、次のiPhoneでログインしてください。
Airペイ タッチに登録されたiPhoneの解除方法
Airペイ タッチを利用できるデバイスとして登録済みのiPhoneを、機種変更などで今後利用しない場合は、下記手順で解除できます。
-
アプリ画面左上にある「メニュー」をタッチします。
-
「デバイスの追加・解除」をタッチします。
-
「登録解除」より、解除したいiPhoneの「解除」をタッチします。
- 操作しているiPhoneの登録解除をする場合、「このデバイス」に表示されている端末IDの「解除」をタッチします。
- その他のiPhoneを解除したい場合は「その他のデバイス」から解除したいiPhoneの端末IDをご確認の上「解除」をタッチします。
端末IDは「端末IDの確認方法」をご確認ください。
-
「登録解除しますか?」のダイアログが表示されたら「解除する」をタッチします。「登録が解除されました」のダイアログが表示され「OK」をタッチすると、登録の解除は完了です。
- 操作しているiPhoneの登録を解除した場合、Airペイ タッチ アプリからログアウトします。
端末IDの確認方法
Airペイ タッチ アプリを操作しているiPhoneの端末IDは、下記手順で確認できます。
-
アプリ画面左上にある「メニュー」をタッチします。
-
メニュー画面で「デバイス情報」をタッチします。
-
ご利用の端末IDが表示されます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。