オンライン決済の取引履歴はオンライン決済 管理画面から確認できます。
AirペイとAirペイ タッチの取引履歴の確認は、下記のページをご確認ください。
目次
確認方法
- オンライン決済 管理画面の「取引履歴」から該当の取引を検索します。
「詳細検索」で氏名(カナ)、メールアドレス、決済ブランドなどを指定できます
「氏名(カナ)」「メールアドレス」「決済ブランド」「決済ステータス」で取引履歴を検索する場合は、「詳細検索」をクリックして、条件を指定後に「検索する」をクリックします。
- 「氏名(カナ)」「メールアドレス」は、取引されたお客様の情報を入力してください。
- 検索条件にヒットする取引履歴が表示されます。
- 対象の取引履歴をクリックすると、取引の詳細を確認できます。
- 取引の詳細が表示されます。
定期決済における0円の取引履歴について
定期決済のリンク作成時に初回決済が発生しない日付を設定している場合は、0円の取引履歴が作成されます。
決済日になると、設定された金額分が売上確定されます。
決済ステータスの種類
決済ステータスは、下記の4種類になります。
決済ステータス | 発生タイミング | 説明 |
---|---|---|
仮売上済み | お客様の決済手続きが完了したとき | 決済処理中に表示されます。 処理が完了すると「売上確定済み」または「仮売上失敗」ステータスに切り替わります。 |
取消処理中 | 決済を取消したとき | 決済の取消処理中に表示されます。 処理が完了すると「売上確定済み」ステータスに切り替わります。 |
売上確定済み | 決済処理及び取消処理が完了したとき | 決済の処理、または取引の処理が完了したら表示されます。 |
仮売上失敗 | クレジットカードの有効期限切れや限度額などが原因で、決済の処理に失敗したとき | 決済処理が失敗した時に表示されます。
|
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。