サービスに関する不明点や、お困りごとは、お気軽にAirペイチャットサポートまでお問い合わせください。
■チャットサポート受付時間:9:30~20:00
受付時間外について
- 受付時間外には、チャットサポートをご利用いただくことができません。
また、混雑時にはお待ちいただく場合や状況により対応できない場合があります。 - 受付時間外や対応者不在の場合には、問い合わせフォームより、お問い合わせください。
PCからのチャットサポートご利用方法
チャットのはじめ方
- 画面右下の「Aiペイヘルプデスクに質問する」をクリックします。
- お名前、メールアドレス、電話番号を入力し、メッセージ欄に質問内容を入力してください。
プライバシーポリシーをご確認の上、「上記に同意の上、チャットを開始」をクリックしてください。
※名前、メールアドレス、メッセージは必須です。 - ヘルプデスクの担当者がチャットに参加すると、開始となります。
メッセージ欄に入力されたご質問に応じて、ヘルプデスクでお答えさせていただきます。
終了方法
- チャット画面左下にある「オプション」をクリックします。
- 「このチャットを終了」をクリックすると確認画面になりますので、「終了」をクリックすると、
チャットを終了することができます。
ネットワークが途切れると、チャット終了になりますのでご注意ください。
チャットが切れた後に、Airペイ側で営業時間外、または担当者が席をはずしている場合には、チャット表示とならない場合がございます。その場合、対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
チャット時間外の場合
チャットボタンが表出されていても、押すと消える場合には時間外、もしくは対応者が不在となっております。
「お問い合わせ」フォームからお問い合わせください。
その他の操作方法
プロフィールの変更
チャット開始時にご入力いただいた、名前、メールアドレス、電話番号を変更することができます。
名前欄にカーソルを移動すると、手のアイコンに変更しますので、クリックし、表示されたプロフィール画面で変更してください。
※オプション右横の「こんにちは、xxx(名前)さん」からも変更できます。
ファイルの添付
チャット画面左下のオプションを開き、「ファイルを送信」をクリックするとファイル選択画面が表示され、ファイルをチャット画面に送ることができます。
会話内容の送信
チャットの内容を、お客様のメールアドレスへ送ることができます。
チャット画面左下のオプションを開くと、チャット開始時にご入力いただいたメールアドレスが表示されます。
送信をクリックすると、メールアドレス宛てに会話内容が送信されます。
iPad/iPhoneからのチャットサポートご利用方法
チャットのはじめ方
- 画面右下の「ヘルプデスクに質問する」にタッチします。
- 下図のようにプライバシーポリシーの確認画面が表示されます。
プライバシーポリシーを確認の上、「同意してチャットを開始」にタッチしてください。
※チャットをおこなわない場合は、「同意しない」にタッチしてください。
- お名前、メールアドレス、電話番号、質問内容をメッセージ欄に入力し、「上記に同意の上、チャットを開始」にタッチしてください。
※名前、メールアドレス、メッセージは必須です。
※2の文言が表示されない場合は、「プライバシーポリシー」に同意の上、チャットを開始してください。 - ヘルプデスクの担当者がチャットに参加すると、開始となります。
メッセージ欄に入力されたご質問に応じて、ヘルプデスクでお答えさせていただきます。
終了方法
ブラウザタブ左上にある「三」にタッチします。下図のような画面が表示されますので、「このチャットを終了」にタッチしてください。
確認画面が表示されたら、終了にタッチすると、チャットを終了することができます。
チャット中の切断について
- iPad/iPhoneがスリープモードになったり、ネットワークが途切れると、チャット終了になりますのでご注意ください。
- チャットが切れた後に、Airペイ側で営業時間外、または担当者が席をはずしている場合には、チャット時間外表示とならない場合がございます。
その場合、対応しかねる場合があります。あらかじめご了承ください。
チャット時間外の場合
チャットボタンが表出されていても、押すと消える場合には時間外、もしくは対応者が不在となっております。
「お問い合わせ」フォームからお問い合わせください。
その他の操作方法
プロフィールの変更
チャット開始時にご入力いただいた、名前、メールアドレス、電話番号を変更することができます。
左上にあります「三」にタッチいただき、「こんにちは、xxx(名前)さん」にタッチしてください。
下図画面が表示されますので、えんぴつマークにタッチすると編集画面になりますので、変更し保存を押してください。
ファイルの添付
チャット画面左上の「三」にタッチし、「ファイルを送信」にタッチするとファイル選択画面が表示されますので、添付したいファイルを選択してください。
会話内容の送信
チャットの内容を、お客様のメールアドレスへ送ることができます。
チャット画面左上の「三」にタッチすると、下図のような画面が表示され、チャット開始時にご入力いただいたメールアドレスが表示されます。
メールアドレスを確認いただき、送信にタッチすると、メールアドレス宛てに会話内容が送信されます。