レシートプリンターの接続が頻繁に切れてしまう場合

iPad/iPhoneとレシートプリンターのBluetooth接続が頻繁に切れてしまう場合、
オートコネクト(自動接続)設定をすることで、解消する場合があります。

iPad/iPhoneとレシートプリンターのBluetooth接続が頻繁に切れてしまう場合、オートコネクト(自動接続)設定をすることで、下記のような場合にiPad/iPhoneとレシートプリンターが自動接続されます。

  • プリンターの電源が入った際に、最後に接続していたiPad/iPhoneと自動接続します。
  • 1度悪化した電波状態が回復した場合、最後に接続していたiPad/iPhoneと自動接続します。

 

各プリンターのオートコネクト設定方法については、下記リンク先からご確認ください。

モバイルレシートプリンター

MP-B20 セイコーインスツル MP-B20
DPU-S245 セイコーインスツル DPU-S245
SM-S210I スター精密 SM-S210I

TM-P60Ⅱ エプソン TM-P60Ⅱ
※オートコネクトと同様の機能がONになっており、変更はできません。

 

レシートプリンター(据置)

RP-D10 セイコーインスツル RP-D10
TSP654Ⅱ スター精密 TSP654Ⅱ
TM-20Ⅱ エプソン TM-20Ⅱ

 

レシートプリンター内蔵キャッシュドロア

mPOP スター精密 mPOP

 

【ご注意】オートコネクト設定時の別機器との接続

オートコネクトを設定しているレシートプリンターを、接続されているiPad/iPhone以外の機器と接続しようとしても、
エラーとなり接続することはできません。
レシートプリンターのデバイス解除をおこなってから、別の機器との接続をおこなってください。

【デバイス解除方法】

  1. iPad/iPhoneの設定>Bluetoothを開きます。
  2. 接続しているレシートプリンター横のにタッチします。
  3. 「このデバイスの登録を解除」にタッチします。
  4. 表示される画面の「OK」にタッチすると、デバイス解除できます。