iPad/iPhoneとレシートプリンターのBluetooth接続が頻繁に切れてしまう場合、オートコネクト(自動接続)設定をすることで、下記のような場合にiPad/iPhoneとレシートプリンターが自動接続されます。
- プリンターの電源が入った際に、最後に接続していたiPad/iPhoneと自動接続します。
- 1度悪化した電波状態が回復した場合、最後に接続していたiPad/iPhoneと自動接続します。
目次
下記レシートプリンターは出荷段階でオートコネクトがONになっています
- セイコーインスツル MP-B20
- セイコーインスツル RP-D10
- セイコーインスツル RP-F10
- スター精密 mC-Print2
- スター精密 mC-Print3
各プリンターのオートコネクト設定方法については、下記リンク先からご確認ください。
モバイルレシートプリンター
- ファームウェアバージョンが2.8以前の機種は、サポート対象外となります。
エプソンTM-P60Ⅱ
- オートコネクトと同様の機能がONになっており、変更はできません。
レシートプリンター(据え置き型)
- 出荷時にオートコネクト機能はONになっています。
- 出荷時にオートコネクト機能はONになっています。
- 出荷時にオートコネクト機能はONになっています。
- 出荷時にオートコネクト機能はONになっています。
レシートプリンター内蔵キャッシュドロア
【ご注意】オートコネクト設定時の別機器との接続
オートコネクトを設定しているレシートプリンターを、接続されているiPad/iPhone以外の機器と接続しようとしても、エラーとなり接続することはできません。
レシートプリンターのデバイス解除をおこなってから、別の機器との接続をおこなってください。
【デバイス解除方法】
- iPad/iPhoneの設定>Bluetoothを開きます。
- 接続しているレシートプリンター名の横のをタッチします。
- 「このデバイスの登録を解除」をタッチします。
- 表示される画面の「OK」をタッチすると、デバイス解除できます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。