カードリーダーの充電ができない場合は、充電ケーブルやUSB電源アダプタ、カードリーダーの電源ボタンの凹みが原因の可能性がありますのでご確認ください。それでも解決しない場合は、下記対処方法をご確認ください。
充電ケーブル・USB電源アダプタに問題がないかを確認する
充電ケーブル
充電ケーブルは、付属のmicroUSBケーブル(Type-B)をご利用ください。
同梱されているケーブルが破損・紛失した場合は、Airペイ管理画面トップの「よくあるご質問」にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
- Airペイ契約時のAirIDからのみお問い合わせいただけます。
USB電源アダプタ
カードリーダーの充電には、最低850mA(5V/1A推奨)のType-A USB電源アダプタを利用してください。
- USB電源アダプタは付属しておりませんので、お客様にてご用意ください。
- USB電源アダプタの画像はイメージです。
充電できない場合は下記をお試しください。
- 別のケーブル、別のUSB電源アダプタを利用する。
- タコ足配線、延長コードを利用している場合は、直接壁などのコンセントに差し込む。
カードリーダーの電源ボタンが凹んでいないか確認する
カードリーダーの電源ボタンが凹んでいると、充電ランプが点灯しなかったり、点滅したりして、充電ができない場合があります。
カードリーダーの電源ボタンが凹んだまま戻らなくなった場合は、針やピンセット等で画像を参考に正常な状態に戻してください。
カードリーダーの充電ランプを確認する
カードリーダーの充電ランプが点灯しない場合
長期間充電しないと、充電ケーブルを接続しても、すぐには充電ランプが点灯しない場合があります。充電ケーブルをしばらく接続し、充電ランプが点灯するかご確認ください。
長時間充電している場合は、1日充電せず放置した後に再度充電をお試しください。
それでも充電ランプが点灯しない場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。
リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。
カードリーダーの充電ランプが点滅している場合
充電ランプが点滅している原因は下記が考えられます。
- USB電源アダプタの出力の電圧が不十分
- 充電が停止している
カードリーダーの充電には、最低850mA(5V/1A推奨)のType-A USB電源アダプタを利用してください。
それでも点滅している場合は、一度充電ケーブルを外し、ランプの点滅が消えたことを確認し、再度充電をお試しください。
それでも充電ランプが点滅し続けている場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。
リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。
カードリーダーの充電ランプは点灯しているが、バッテリーの残量が増えない場合
カードリーダーのリセットをお試しください。
リセットしても改善されない場合は、下記をご確認ください。
カードリーダーの画面が消えているときは充電ランプが点灯するが、画面が起動しているときは充電ランプが点灯しない場合
カードリーダーが故障している可能性があるため、下記をご確認ください。
対処方法を試しても改善しない場合
対処方法を試しても改善しない場合は、カードリーダーが故障している可能性があるため、Airペイ管理画面トップの「よくあるご質問」にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
- Airペイ契約時のAirIDからのみお問い合わせいただけます。
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