各決済ブランドの審査状況はAirペイ管理画面の「契約情報」画面や審査完了メールから確認できます。
審査状況の確認方法
Airペイ管理画面の「契約情報」画面から確認する方法
「契約情報」画面内の「申し込み状況」にある「審査状況」より審査状況を確認できます。
「審査状況」の表示内容や状態は、下記をご確認ください。
「審査状況」の表示内容 | 状態 |
---|---|
審査中 | 審査中です |
審査完了(契約日 yyyy年mm月dd日) | 審査が完了し、利用可能です |
審査完了 | 審査は完了しましたが、不承認となり利用できません |
注意事項
審査完了予定日や審査が不承認となった理由については、お問い合わせいただいてもお答えできません。あらかじめご了承ください。
審査結果のメールから確認する方法
審査は下記決済ブランド・決済手段ごとに実施しており、審査が完了すると、下記件名のメールが届きます。
- 「Visa/Mastercard®/UnionPay(銀聯)」については、審査完了メールを受け取った時点ではAirペイをご利用できません。利用開始メールが届くまでお待ちください。
決済ブランド | 審査完了し、承認となった際のメールの件名 | 審査完了し、不承認となった際のメールの件名 | 利用可能となった際のメールの件名 |
---|---|---|---|
Visa/Mastercard®/UnionPay(銀聯) | 【Airペイ】Visa/Mastercard®/UnionPay(銀聯)ご利用審査完了のお知らせ | 【Airペイ】審査結果のお知らせ | 【Airペイ】Visa/Mastercard®/UnionPay(銀聯)の本番決済ができるようになります! |
JCB/American Express/Diners Club/Discover | 【Airペイ】JCB/American Express/Diners Club/Discoverご利用審査完了のお知らせ | 【Airペイ】JCB/American Express/Diners Club/Discoverご利用審査結果のお知らせ |
|
交通系電子マネー | 【Airペイ】交通系電子マネーご利用審査完了のお知らせ | 【Airペイ】交通系電子マネーご利用審査結果のお知らせ | |
iD | 【Airペイ】iDご利用審査完了のお知らせ | 【Airペイ】iDご利用審査結果のお知らせ | |
QUICPay | 【Airペイ】QUICPayご利用審査完了のお知らせ | 【Airペイ】QUICPayご利用審査結果のお知らせ |
審査が不承認となった場合は
審査が不承認となった場合は、Airペイ管理画面の「契約情報」画面にある「基本情報」の「ご利用可能な決済方法」から再度申込み可能となります。再度申し込む場合は「決済方法の追加お申し込み」から再度お申込みください。詳細は下記ページをご確認ください。
注意事項
再度申込みいただいても、同じ結果となり意に沿えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
審査結果が届かない
審査結果などの各種メールは、AirID登録時に入力いただいたメールアドレス宛てにお送りしております。
メールアドレスまたはドメインによる指定受信・拒否設定をされている場合は、下記メールアドレスのドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。
- Airペイ: @airpayment.jp、@support.airpayment.jp
- Airペイ QR: @airpay-qr.jp
また、迷惑メールに振り分けられていないかもご確認ください。
2週間以上経過しても審査完了メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。
審査書類のアップロードが完了していない
申込画面での情報入力が完了しましたら審査書類をアップロードしていただく必要があります。
下記件名のメール内に記載された「■まだ審査書類をアップロードされていない方」に記載のリンクから審査書類をアップロードしてください。
- 「審査書類のアップロード」画面が表示される場合は書類アップロードが完了しておりません。
【Airペイ】審査書類アップロードのお願い
審査書類のアップロードが完了すると、下記件名のメールが届きます。
【Airペイ】審査書類アップロード完了のお知らせ
申込手続き期限について
加盟店申込日から起算して1カ月以内に、審査書類を提出いただけなかった場合、申込みをキャンセルさせていただきます。
- 申込日が月末最終日以外の場合は、翌月の同日にキャンセルされます。
(例)申込日 1/1→キャンセル日 2/1、申込日 2/10→キャンセル日 3/10 - 申込日が月末最終日の場合は、翌月末日にキャンセルされます。
(例)申込日 2/28→キャンセル日 3/31、申込日 3/31→キャンセル日 4/30
Airペイからの確認についてご返答なく1カ月以上経過した場合、申込みをキャンセルさせていただくことがあります。
キャンセルされた場合は、再度新規でお申し込みいただく必要がございます。あらかじめご了承ください。
弊社からの申込内容の確認依頼メールに返信していない
弊社の審査中に、申込内容やアップロードいただいた審査書類に関する確認事項が発生した場合、下記件名のメールをお送りしております。
- 場合により確認メールの件名を変更させていただく場合があります。
- 【要ご対応】Airペイ お申込み内容のご確認
- 【ご連絡】Airペイ お申込みについてのお知らせ
確認事項がある場合は審査が完了できませんので、必ずご返信をお願いいたします。
それでもメールが届いていない場合
AirIDに登録されているメールアドレスをご確認いただき、間違っているメールアドレスや使われていないメールアドレスが登録されている場合は、正しいメールアドレスに変更をお願いいたします。
メールアドレスのご確認は、下記マイページの「マイアカウント」から確認・変更可能です。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。