審査状況についてのご不明点はこちらのページをご確認ください。
審査状況
店舗情報などの確認事項をメールアドレスにお送りしている場合があります。
以降の内容をご確認の上、受信メールやメールアドレスの間違いがないかどうか、ご確認をお願いします。
なお審査完了予定日についてはお答えすることができません。あらかじめご了承ください。
申し込み手続き期限について
加盟店お申込日から起算して1ヶ月以内に、審査書類提出やAirペイからの確認についてご返答をいただけなかった場合、申し込みをキャンセルさせていただきます。
- 申込日が月末最終日以外の場合は、翌月の同日にキャンセルされます。
(例)申込日1/1→キャンセル日2/1、申込日2/10→キャンセル日3/10
申込日が月末最終日の場合は、翌月末日にキャンセルされます。
(例)申込日2/28→キャンセル日3/31、申込日3/31→キャンセル日4/30
キャンセルされた場合は、再度新規で申し込みをしていただく必要がございます。あらかじめご了承ください。
審査結果が届かない
審査結果のご連絡は、最初に下記メールが届きます。
- 【Airペイ】Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)ご利用審査完了のお知らせ
2週間以上すぎても上記メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。
お申し込み内容の確認
Airペイ Webサイトよりお申し込みいただいたAirID、店舗名でログインしていただくと、お申し込み内容を確認できます。
また、「【Airペイ】Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)ご利用審査完了のお知らせ」メールを受信している場合は、 Airペイ WebサイトよりAirID、店舗名でログインすることで、Airペイ管理画面が確認できるようになります。
Airペイ管理画面の契約情報から、申し込み状況および審査状況が確認できます。
- 問い合わせフォームよりヘルプデスクへご連絡の際は、「@support.airpayment.jp」、「@mp.airregi.jp」
どちらからのドメインでも受け取れるようご設定ください。
申し込み段階で、メールアドレスを間違えて入力していた
審査結果などの各メールは、AirIDご登録時に入力いただいたメールアドレス宛てにお送りしております。
下記FAQをご確認の上、AirIDご登録時に入力いただいたメールアドレスの確認・変更をお願いいたします。
申し込みをしたがメールが届かない
申し込みの情報入力が完了した段階で、下記件名のメールをお送りしております。
まずはメールが届いているかどうか、迷惑メールフォルダなど含めてご確認ください。
メールを受け取れていない場合、審査結果や確認メールについても受け取れない可能性があります。
件名 : 【Airペイ】審査書類アップロードのお願い
迷惑メールフィルターや受信拒否設定などをされている場合、メールが届かないことがあります。
設定をご確認ください。
審査結果のメールは下記ドメインからお送りしております。
- Airペイ @airpayment.jp
- Airペイ QR @mp.airregi.jp
確認書類をアップロードしていない
確認書類をアップロードされていない場合、審査が開始されていません。
時間をあけてアップロードをおこなう場合、アップロードを完了したか不明な場合は、
「申込み受付のお知らせ」メール内にあります
「■まだ審査書類をアップロードされていない方」のリンクからお願いいたします。
Airペイ Webサイトの申し込む画面からお申し込みいただいたAirIDでログインすることで、
書類アップロード画面に遷移し、アップロードをおこなうこともできます。
確認書類のアップロード完了メールが届いていない
確認書類のアップロードが終わると、下記の件名でメールをお送りしております。
件名:【Airペイ】審査書類アップロード完了のお知らせ
メールが見つからない、書類がアップロードされたか不明な場合は、AirペイWebサイトより、お申し込みいただいたAirIDでログインしてください。
アップロード画面が表示される場合は書類アップロードが済んでおりません。
不足の書類がありますので、ご対応をお願いいたします。
メールをご確認ください
「申込み受付のお知らせ」または「本人確認書類アップロード完了のお知らせ」メールが届いていない場合は、「@airpayment.jp」からのメールを受信していないかどうか、迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
各メールは、AirIDに登録したメールアドレス宛てにお送りしております。
Airペイ・Airペイ QRより確認メールをお送りしている場合があります
Airペイ・Airペイ QRより加盟店様宛に、店舗情報などの確認メールをお送りしている場合があります。
確認メールは、下記の件名で送信します。
<確認メールの件名:例>
- 【要ご対応】Airペイ お申込み内容のご確認
- 【ご連絡】Airペイ お申込みについてのお知らせ
場合により件名を変更させていただく場合があります。
審査に関する重要なメールになりますので、下記メールアドレスからのメールを受信していないかどうか、ご確認いただき、返信をお願いいたします。
AirIDにご登録いただいたメールアドレス宛てにお送りしております。
リクルート決済サービス Airペイ 申込受付担当(Airペイ ヘルプデスク)
<help@support.airpayment.jp>
リクルート決済サービス Airペイ QR担当(AirペイQR ヘルプデスク)
<contact@mp.airregi.jp>
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