審査状況はどうなっていますか?

審査状況

店舗情報などの確認事項をメールアドレスにお送りしている場合があります。
以降の内容をご確認の上、受信メールやメールアドレスの間違いがないかどうか、ご確認をお願いします。

なお審査完了予定日についてはお答えすることができません。あらかじめご了承ください。

申し込み手続き期限について

加盟店申し込み日から、30日以内に審査書類提出や、Airペイからの確認についてご返答をいただけなかった場合、
申し込みをキャンセルさせていただきます。

キャンセルされた場合は、再度新規で申し込みをしていただく必要がございます。あらかじめご了承ください。

審査結果が届かない

審査結果のご連絡は、最初に下記メールが届きます。

  • 【Airペイ】Visa/Mastercard(R)ご利用審査完了のお知らせ

2週間以上すぎても上記メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。

お申し込み内容の確認

AirペイWebサイトよりお申し込みいただいたAirID、店舗名でログインしていただくと、
お申し込み内容を確認することができます。

また、「【Airペイ】Visa/Mastercard(R)ご利用審査完了のお知らせ」メールを受信している場合は、
AirペイWebサイトよりAirID、店舗名でログインすることで、Airペイ管理画面が確認できるようになります。
契約情報をご覧いただきますと、申し込み状況および審査状況が確認できます。

問い合わせフォームよりヘルプデスクへご連絡の際は、「@support.airpayment.jp」、「@mp.airregi.jp」
どちらからのドメインでも受け取れるよう、設定をお願いいたします。

申し込み段階で、メールアドレスを間違えて入力していた

審査結果などの各メールは、AirIDご登録時に入力いただいたメールアドレス宛てにお送りしております。
下記FAQをご確認の上、AirIDご登録時に入力いただいたメールアドレスの確認・変更をお願いいたします。

 

申し込みをしたがメールが届かない

申し込みの情報入力が完了した段階で、下記件名のメールをお送りしております。
まずはメールが届いているかどうか、迷惑メールフォルダなど含めてご確認ください。
メールを受け取れていない場合、審査結果や確認メールについても受け取れない可能性があります。 

   件名 : 【Airペイ】申し込み受付のお知らせ

迷惑メールフィルターや受信拒否設定などをされている場合、メールが届かないことがあります。
設定をおこなっていないかどうか、ご確認ください。

審査結果のメールは下記ドメインからお送りしております。

  • Airペイ @airpayment.jp
  • Airペイ QR(旧:モバイル決済 for Airレジ) @mp.airregi.jp

 

確認書類をアップロードしていない

確認書類をアップロードされていない場合、審査が開始されていません。

時間をあけてアップロードをおこなう場合、アップロードを完了したか不明な場合は、
「申し込み受付のお知らせ」メール内にあります
■審査書類をアップロードされていない方」のリンクからお願いいたします。

AirペイWebサイトの申し込む画面からお申し込みいただいたAirIDでログインすることで、
書類アップロード画面に遷移し、アップロードをおこなうこともできます。

 

確認書類のアップロード完了メールが届いていない

確認書類のアップロードが終わると、下記の件名でメールをお送りしております。

   件名:【Airペイ】本人確認書類アップロード完了のお知らせ

メールが見つからない、書類がアップロードされたか不明な場合は、AirペイWebサイトより
お申し込みいただいたAirIDでログインしてください。
アップロード画面が表示される場合は書類アップロードが済んでおりません。
不足の書類がありますので、ご対応をお願いいたします。

2018年6月1日以前に書類アップロードが完了している場合は、上記メールは届きません。
AirペイWebサイトよりご確認ください。

「申し込み受付のお知らせ」または「本人確認書類アップロード完了のお知らせ」メールが届いていない場合は、
「@airpayment.jp」からのメールを受信していないかどうか、迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
 各メールは、AirIDに登録したメールアドレス宛てにお送りしております。

 

Airペイ・Airペイ QRより確認メールをお送りしている場合があります

Airペイ・Airペイ QR(旧:モバイル決済 for Airレジ)より加盟店様宛に、
店舗情報などの確認メールをお送りしている場合があります。

審査に関する重要なメールになりますので、下記メールアドレスからのメールを受信していないかどうか
ご確認いただき、返信をお願いいたします。
AirIDにご登録いただいたメールアドレス宛てにお送りしております。

リクルート決済サービス Airペイ 申込受付担当(Airペイ ヘルプデスク) <help@support.airpayment.jp

リクルート決済サービス Airペイ QR担当(AirペイQR ヘルプデスク)<contact@mp.airregi.jp>