審査状況はどうなっていますか?

審査状況についてのご不明点はこちらのページをご確認ください。

目次

    審査状況

    店舗情報などの確認事項をメールアドレスにお送りしている場合があります。
    以降の内容をご確認の上、受信メールやメールアドレスの間違いがないかどうか、ご確認をお願いします。

    なお審査完了予定日についてはお答えすることができません。あらかじめご了承ください。

    申し込み手続き期限について

    加盟店お申込日から起算して1ヶ月以内に、審査書類提出やAirペイからの確認についてご返答をいただけなかった場合、申し込みをキャンセルさせていただきます。

    • 申込日が月末最終日以外の場合は、翌月の同日にキャンセルされます。
      (例)申込日1/1→キャンセル日2/1、申込日2/10→キャンセル日3/10
      申込日が月末最終日の場合は、翌月末日にキャンセルされます。
      (例)申込日2/28→キャンセル日3/31、申込日3/31→キャンセル日4/30

    キャンセルされた場合は、再度新規で申し込みをしていただく必要がございます。あらかじめご了承ください。

    審査結果が届かない

    審査結果のご連絡は、最初に下記メールが届きます。

    • 【Airペイ】Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)ご利用審査完了のお知らせ

    2週間以上すぎても上記メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。

    お申し込み内容の確認

    Airペイ Webサイトよりお申し込みいただいたAirID、店舗名でログインしていただくと、お申し込み内容を確認できます。

    また、「【Airペイ】Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)ご利用審査完了のお知らせ」メールを受信している場合は、 Airペイ WebサイトよりAirID、店舗名でログインすることで、Airペイ管理画面が確認できるようになります。
    Airペイ管理画面の契約情報から、申し込み状況および審査状況が確認できます。

    • 問い合わせフォームよりヘルプデスクへご連絡の際は、「@support.airpayment.jp」、「@mp.airregi.jp」
      どちらからのドメインでも受け取れるようご設定ください。

    申し込み段階で、メールアドレスを間違えて入力していた

    審査結果などの各メールは、AirIDご登録時に入力いただいたメールアドレス宛てにお送りしております。
    下記FAQをご確認の上、AirIDご登録時に入力いただいたメールアドレスの確認・変更をお願いいたします。

    AirID登録情報の確認・変更について

    申し込みをしたがメールが届かない

    申し込みの情報入力が完了した段階で、下記件名のメールをお送りしております。
    まずはメールが届いているかどうか、迷惑メールフォルダなど含めてご確認ください。
    メールを受け取れていない場合、審査結果や確認メールについても受け取れない可能性があります。

    件名 : 【Airペイ】審査書類アップロードのお願い

    迷惑メールフィルターや受信拒否設定などをされている場合、メールが届かないことがあります。
    設定をご確認ください。

    審査結果のメールは下記ドメインからお送りしております。

    • Airペイ @airpayment.jp
    • Airペイ QR @mp.airregi.jp

     

    確認書類をアップロードしていない

    確認書類をアップロードされていない場合、審査が開始されていません。

    時間をあけてアップロードをおこなう場合、アップロードを完了したか不明な場合は、
    「申込み受付のお知らせ」メール内にあります
    ■まだ審査書類をアップロードされていない方」のリンクからお願いいたします。

    Airペイ Webサイトの申し込む画面からお申し込みいただいたAirIDでログインすることで、
    書類アップロード画面に遷移し、アップロードをおこなうこともできます。

    申し込み手続きの途中でエラー画面が表示され、先に進めない

     

    確認書類のアップロード完了メールが届いていない

    確認書類のアップロードが終わると、下記の件名でメールをお送りしております。

    件名:【Airペイ】審査書類アップロード完了のお知らせ

    メールが見つからない、書類がアップロードされたか不明な場合は、AirペイWebサイトより、お申し込みいただいたAirIDでログインしてください。
    アップロード画面が表示される場合は書類アップロードが済んでおりません。
    不足の書類がありますので、ご対応をお願いいたします。

    メールをご確認ください

    「申込み受付のお知らせ」または「本人確認書類アップロード完了のお知らせ」メールが届いていない場合は、「@airpayment.jp」からのメールを受信していないかどうか、迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
    各メールは、AirIDに登録したメールアドレス宛てにお送りしております。

     

    Airペイ・Airペイ QRより確認メールをお送りしている場合があります

    Airペイ・Airペイ QRより加盟店様宛に、店舗情報などの確認メールをお送りしている場合があります。
    確認メールは、下記の件名で送信します。

    <確認メールの件名:例>

    • 【要ご対応】Airペイ お申込み内容のご確認
    • 【ご連絡】Airペイ お申込みについてのお知らせ

    場合により件名を変更させていただく場合があります。

    審査に関する重要なメールになりますので、下記メールアドレスからのメールを受信していないかどうか、ご確認いただき、返信をお願いいたします。
    AirIDにご登録いただいたメールアドレス宛てにお送りしております。

    リクルート決済サービス Airペイ 申込受付担当(Airペイ ヘルプデスク)
    <help@support.airpayment.jp


    リクルート決済サービス Airペイ QR担当(AirペイQR ヘルプデスク)
    <contact@mp.airregi.jp>

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