AirID・パスワードを忘れた場合

AirID、またはパスワードを忘れた場合、AirIDの再通知、またはパスワードの再発行ができます。

  • メール受信制限機能をご利用のお客様は、「@airregi.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いします。
目次

    AirIDを忘れた

    1. ログイン画面にある「AirIDを忘れた方」をタッチして、AirIDの再通知を行います。
      217169738_01.png
    2. AirIDに登録されたメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタッチしてください。
      登録済みのメールアドレス宛に、AirIDが再通知されます。
      217169738_02.png

     

    パスワードを忘れた

    パスワード変更時のご注意

    パスワード変更後は接続が切れ、ログイン画面に戻ります。変更後のパスワードで再ログインしてください。

    同じAirIDでログインしている、すべての接続(Airペイ管理画面、AirレジなどのすべてのAir ビジネスツールズ)が切れ、ログイン画面に戻ります。
    営業時間外にパスワードを変更するなど、ご注意ください。

    1. ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」のリンクから、パスワードの再発行を行います。
      217169738_03.png
    2. AirIDまたはAirIDに登録されているメールアドレスを入力し「次へ」ボタンをタッチします。
      217169738_04.png
    3. AirIDに登録されているメールアドレス宛に「認証キー」を記載したメールを送信します。
      受信したメール内容をご確認いただき、記載されている認証キーを入力してください。
      入力が完了したら、「パスワードの再設定に進む」を押してください。
      • 入力いただいたAirID、またはメールアドレスが誤っている場合、認証キーは届きません。
      217169738_05.png
    4. パスワード再設定画面に切り替わりますので、新たに設定したいパスワードを2度入力し、最後に「設定する」を押すと、設定が完了します。
      • 「設定する」をタッチすると、同じAirIDでログインしている、他サービスからもログアウトされます。ご注意ください。
      217169738_07.png
    5. ログイン画面に戻り、ログインをお試しください。

    パスワードの初期化後、管理画面にログインする際のご注意

    パスワードの初期化後や通常ではない遷移(ブラウザバック、お気に入り、履歴からの呼び出し等)で管理画面にアクセスすると、下記エラーが発生する場合があります。

    エラー画面が表示されたら、Airペイ管理画面のログイン画面からログインをし直してください。

    217169738_06.png

    AirIDの通知メール、「認証キー」のメールが届かない

    登録時のメールアドレスが不明な場合や「認証キー」のメールが届かない場合、Airペイヘルプデスクにて「メールアドレスのご変更」をお受けいたします。
    ページ下部の「お問い合わせ」より、お問い合わせください。

    ご本人様確認後ヘルプデスクにて、ご登録のメールアドレスを変更いたします。
    変更後に仮パスワードが記載されているメールをお送りいたします。

    以降は送付されたメールに記載されている手順に沿ってご対応をお願いいたします。

    登録メールアドレスが不明な場合のご注意

    現在のパスワードをヘルプデスクよりお教えすることはできません。
    ご了承いただきますようお願いいたします。

    • ご登録の「AirID」「登録メールアドレス」「店舗名」「登録電話番号」がご不明の場合、お受けできないこともございます。
    • 管理者はAirIDを参照できます。
      ご登録中のメールアドレスが不明で、ユーザー管理をご利用の場合は管理者へご確認ください。

    ユーザー管理

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。