AirID・パスワードを忘れた場合

AirID、またはパスワードを忘れた場合、AirIDの再通知、またはパスワードの再発行ができます。

メール受信制限機能をご利用のお客様は、「@airid.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いします。

目次

    AirIDを忘れた場合

    AirIDの再通知をします。詳しい手順については下記のページをご確認ください。

    AirIDを忘れた場合

    管理者はユーザーのAirIDを参照できます。
    ご登録中のメールアドレスが不明で、ユーザー管理をご利用の場合は管理者へご確認ください。

    ユーザーの管理方法

    パスワードを忘れた場合

    パスワードを再設定します。詳しい手順については下記のページをご確認ください。

    パスワードを忘れた場合

    パスワード変更時のご注意

    • パスワード変更後はログイン画面に戻ります。新しいパスワードでログインしてください。
    • パスワードを変更したAirIDで、下記のAir ビジネスツールズにログインしている場合、ログアウトされます。営業時間内にパスワード変更する際は、ご注意ください。
      • Airペイ管理画面
      • パスワードを変更したAirIDでログインできる店舗すべて
      • Airレジ、Airペイ QRなどのすべてのAir ビジネスツールズ
    • パスワードの変更後、管理画面にアクセスすると、下記エラーが発生する場合があります。
      エラー画面が表示されたら、画面左上にある「AirPAY」をクリックして、ログインをし直してください。
    Airペイ 管理画面 エラー画面

    AirIDに登録したメールアドレスが不明な場合

    下記の場合、Airペイヘルプデスクにて「メールアドレスのご変更」をお受けいたします。
    ページ下部の「お問い合わせ」より、お問い合わせください。

    • 登録時のメールアドレスが不明な場合
    • 登録したメールアドレスが削除したなどで現在利用できない場合

    ご本人様確認後ヘルプデスクにて、ご登録のメールアドレスを変更します。
    変更後に仮パスワードが記載されているメールをお送りします。

    以降は送付されたメールに記載されている手順に沿ってご対応をお願いいたします。

    ご注意

    現在のパスワードをヘルプデスクよりお教えすることはできません。
    ご登録の「AirID」「登録メールアドレス」「店舗名」「登録電話番号」がご不明の場合、お受けできないこともございます。
    ご了承いただきますようお願いいたします。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?