AirID、またはパスワードを忘れた場合、AirIDの再通知、またはパスワードの再発行ができます。
メール受信制限機能をご利用のお客様は、「@airregi.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いします。
AirIDを忘れた
- ログイン画面にある「AirIDを忘れた方」を押して、AirIDの再通知をおこないます。
- AirIDに登録されたメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタッチしてください。
登録済みのメールアドレス宛に、AirIDが再通知されます。
パスワードを忘れた
パスワード変更時のご注意
パスワード変更後は接続が切れ、ログイン画面に戻ります。変更後のパスワードで再ログインしてください。
同じAirIDでログインしている、すべての接続(Airペイ管理画面、AirレジなどのすべてのAir ビジネスツールズ)が切れ、ログイン画面に戻ります。
営業時間外にパスワードを変更するなど、ご注意ください。
- ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」のリンクから、パスワードの再発行をおこないます。
- AirIDまたはAirIDに登録されているメールアドレスを入力し「次へ」ボタンをタッチします。
- AirIDにご登録されているメールアドレス宛に「認証キー」を記載したメールを送信します。
受信されたメール内容をご確認いただき、記載されている認証キーを入力してください。
入力が完了しましたら、「パスワードの再設定に進む」を押してください。
※入力いただいたAirID、またはメールアドレスが誤っている場合、認証キーは届きません。
- パスワード再設定画面に切り替わりますので、新たに設定したいパスワードを2度入力し、最後に【設定する】を押すと、設定が完了します。
※【設定する】にタッチすると、同じAirIDでログインしている他の接続も切れますので、他にご利用されていないか、ご確認ください。 - ログイン画面に戻り、ログインをお試しください。
パスワードの初期化対応をおこなった後、管理画面にログインする際のご注意
パスワードを初期化後に管理画面からログインすると、下図のような画面が表示される場合があります。初期化前のログインとは異なる画面でログインしようとすると、発生する場合があります。
エラー画面が表示されましたら、すべてのブラウザを閉じていただき、ログイン画面に改めてアクセスの上、新たに設定されたパスワードでログインをお試しください。
■エラー画面
AirIDの通知メール、「認証キー」のメールが届かない
登録時のメールアドレスが不明な場合や「認証キー」のメールが届かない場合、Airペイヘルプデスクにて「メールアドレスのご変更」をお受けいたします。
下記にございます「問い合わせる」より、お問い合わせください。
ご本人様確認後ヘルプデスクにて、ご登録のメールアドレスを変更いたします。
変更後に仮パスワードが記載されているメールをお送りいたします。
以降は送付されたメールに記載されている手順に沿ってご対応をお願いいたします。
登録メールアドレスが不明な場合のご注意
現在のパスワードをヘルプデスクよりお教えすることはできかねます。
ご了承いただきますようお願いいたします。
※ご登録の「AirID」「登録メールアドレス」「店舗名」「登録電話番号」がご不明の場合、お受けできないこともございます。
管理者はAirIDを参照することができます。
ご登録中のメールアドレスが不明で、ユーザー管理をご利用の場合は管理者へご確認ください。