複数店舗管理

1つのAirIDで複数の店舗を追加/サービスの管理ができる、「複数店舗管理」機能がご利用いただけるように
なりました。

Airペイサービスの追加にはお申し込みが必要です

追加した店舗でAirペイをご利用いただく場合は、お申し込みの上、審査が必要になります。
下記リンク先、利用サービスの追加手順で、追加した店舗の申し込み方法をご確認いただけます。

※既に別店舗でAirペイをご利用されている場合にも、新規お申し込みとなりますのでご了承ください。
 Airペイのお申し込みには、管理者権限が必要になります。

「複数店舗管理」機能とは

支店や姉妹店の店舗を追加し、Airレジなどのサービスを登録の上、ログイン時に店舗を選択してログインすることが
できます。

※ログイン時に、Airペイをご利用できない店舗を選択された場合はお申し込み画面に遷移します。

 

店舗の追加登録方法

店舗追加は下記手順でおこなってください。

※管理者権限のあるAirIDでログイン時にのみ「複数店舗管理」が表示されます。
 管理者権限については、「ユーザー管理」機能をご確認ください。

  1. マイページに管理者権限のあるAirIDでログインします。
  2. 管理者権限でログインした場合のみ、「複数店舗管理」が表示されますので、クリックします。
  3. 下部にある「新規店舗を追加する」ボタンをクリックします。
  4. 新規店舗作成画面内の各項目を入力し、「作成する」ボタンをクリックすれば店舗の作成は完了です。
     ※作成した店舗は削除できません。確認画面は表示されませんのでご注意ください。

※一度作成された店舗は削除することができません。新規店舗追加の際にはご注意ください。

 

作成済み店舗の情報を変更する場合には、「複数店舗管理」画面を開くと店舗一覧が表示されますので、
「詳細」をクリックすると各店舗の情報が確認できます。

※登録いただいた情報は、Airペイのお申し込み時、または本人確認時に使用する場合があります。
 情報は正確に入力してください。

詳細は、店舗の追加方法をご参照ください。