AirID追加、店舗追加機能について

いつもAirペイをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年8月25日(木)より、「ユーザー管理」機能および「複数店舗管理」機能を追加しました。

本機能は下記のようなシーンでご利用いただけます。

  • 「ユーザー管理」機能
    1つの店舗内でAirペイを複数人で利用しており、IDとパスワードを分けて管理したい
  • 「複数店舗管理」機能
    複数の店舗を運営しており、同じAirIDでログインできるようにしたい
    ※Airペイをご利用でない店舗の場合は、お申し込みおよび審査が必要になります。

ご注意ください

すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

本機能につきましては、下記の変更点をご一読いただきますよう、お願いいたします。

変更点1 AirID欄のレイアウト変更

Airペイ管理画面のナビゲーションバーにございますAirID欄のレイアウトが変わります。
また、ログインしている店舗名が表示されるようになります。

Airペイアプリの変更はありません。

224494048_01.png

変更点2 「ユーザー管理」機能

1つの店舗に複数のAirIDを追加することができるようになりました。

224494048_02.png

複数人で1つのAirIDをご利用いただいている店舗様は、「オーナー」「店長」「スタッフ」など、1人1人にAirIDを持てるようになります。

なお、退職、異動などで不要になったAirIDは削除することができます。

ご注意ください

当操作は管理者権限の方のみ可能となります。
すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

変更点3 「複数店舗管理」機能

1つのAirIDに複数の店舗を追加することができるようになりました。

1つのAirIDで複数の店舗にログインすることができます。
これによって、今までのように店舗毎にAirIDを管理する必要がなくなりました。

ご注意ください

当操作は管理者権限の方のみ可能となります。
店舗は1度作成すると削除することができませんのでご注意ください。
すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。
 

変更点4 「ユーザー管理」と「複数店舗管理」の連携

追加したAirIDと店舗を自由に結びつけることができます。

ご注意ください

当操作は管理者権限の方のみ可能となります。
「ユーザー管理」機能および「複数店舗管理」機能にて追加したAirID・店舗に対してのみ適用されます。
すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

ユーザー管理・複数店舗管理の操作方法

「ユーザー管理」「複数店舗管理」機能の操作方法は下記FAQページをご確認ください。

ユーザーの管理方法

複数店舗の管理方法

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

目次

この記事は役にたちましたか?