AirID追加、店舗追加機能について

いつもAirペイをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年8月25日(木)より、「ユーザー管理」機能および「複数店舗管理」機能を追加しました。

 

本機能は下記のようなシーンでご利用いただけます。

  • 「ユーザー管理」機能
    1つの店舗内でAirペイを複数人で利用しており、IDとパスワードを分けて管理したい
  • 「複数店舗管理」機能
    複数の店舗を運営しており、同じAirIDでログインできるようにしたい
    ※Airペイをご利用でない店舗の場合は、お申し込みおよび審査が必要になります。

ご注意ください

すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

 

本機能につきましては、下記の変更点をご一読いただきますよう、お願いいたします。

 

変更点① AirID欄のレイアウト変更

Airペイ管理画面のナビゲーションバーにございますAirID欄のレイアウトが変わります。
また、ログインしている店舗名が表示されるようになります。
※Airペイアプリの変更はありません。

 

変更点② 「ユーザー管理」機能

1つの店舗に複数のAirIDを追加することができるようになりました。

複数人で1つののAirIDをご利用いただいている店舗様は、「オーナー」「店長」「スタッフ」など、1人1人にAirIDを持てるようになります。

なお、退職、異動などで不要になったAirIDは削除することができます。

ご注意ください

当操作は管理者権限の方のみ可能となります。
すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

 

変更点③ 「複数店舗管理」機能

1つのAirIDに複数の店舗を追加することができるようになりました。

1つのAirIDで複数の店舗にログインすることができます。
これによって、今までのように店舗毎にAirIDを管理する必要がなくなりました。

ご注意ください

当操作は管理者権限の方のみ可能となります。
店舗は1度作成すると削除することができませんのでご注意ください。
すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

 

変更点④ 「ユーザー管理」と「複数店舗管理」の連携

追加したAirIDと店舗を自由に結びつけることができます。 

ご注意ください

当操作は管理者権限の方のみ可能となります。
「ユーザー管理」機能および「複数店舗管理」機能にて追加したAirID・店舗に対してのみ適用されます。
すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

 

ユーザー管理・複数店舗管理の操作方法

「ユーザー管理」「複数店舗管理」機能の操作方法は下記FAQページをご確認ください。