複数の業種にあてはまる時は、どの業種を選べばいいですか?

Airペイで決済を希望される業種毎、店舗毎にそれぞれお申し込みいただく必要があります。
お申込み時に申請いただいた業種、店舗のみAirペイでの決済をご利用いただけます。

1つの店舗内で複数の業種がある場合は、業種ごとにお申し込みください。
複数の店舗(支店など)、固定店舗以外(屋台、イベント利用など)についても店舗ごとのお申し込みが必要になります。

複数のお申し込みが必要な場合

  • 固定店舗が複数個所にある場合(支店など)
    住所が異なる毎に1つずつのお申し込みが必要です。
  • 固定店舗と固定店舗以外(屋台、イベント利用など)それぞれで利用したい場合
    固定店舗として1つ、固定店舗以外として1つの計2つのお申し込みが必要です。
  • 同一店舗内で異なる業種での利用をおこないたい場合(物品販売と飲食など)
    同一店舗内でも業種が異なる場合には、業種毎でのお申し込みが必要です。

 

複数業種、または複数店舗(支店、屋台など)の申し込み方法 

複数申し込みを1度でおこなうことはできません。
都度「申し込む」ボタンからお申し込みいただく必要があります。

■申し込み方法での違い

  AirID、メールアドレス 振込 Airサービス連携
(Airレジなど)
1つのAirIDで
申し込む場合

既に利用中のAirID、
メールアドレスで利用できます。

別口座で設定可能

※同じ口座の場合、合算金額として振り込まれます。

他Airサービスログイン時、自動的に追加した店舗が表示されます。
追加した店舗を選択することでログインできます。

※審査が必要な場合は、お申し込み画面へ
 遷移します。
※アプリ内での各設定は、
 再度おこなう必要があります。

別のAirIDを取得し
申し込む場合

別のAirIDを取得して申し込む必要があるため、
別のメールアドレスをご用意いただく必要があります。

別口座で設定可能

※同じ口座の場合、合算金額として振り込まれます。

追加したAirIDでログインする必要があります。

※審査が必要な場合は、お申し込み画面へ
 遷移します。
※アプリ内での各設定は、
 再度おこなう必要があります。

店舗を切り替える場合は、どちらの場合もログアウト/ログインが必要になります。

どちらの場合も各キャンペーンに該当する場合は、適用になります。

 

■1つのAirIDで複数を申し込む方法

 

■個別のAirIDを取得し申し込む方法

  1. AirペイWebサイト 申し込み画面を開きます。 
  2. 最初の「お申し込み開始」画面の後に、ログイン画面が表示されます。
    画面下側の「AirIDを登録していない方」からAirIDを新規作成し、お申し込みください。

 

「すでに申し込みされています」が表示される場合

下図のように「すでに申し込みされています」が表示される場合は、
申し込み済みの店舗でログインしている場合があります。
下記手順で再度「申し込む」画面からログインしてください。

  1. 「申込みに戻る」から申し込み画面に入ります。
  2. 最初の「お申し込み開始」画面の後に、下図のような「本人確認」画面が表示されますので、
    「別のAirIDでログインする」を選んでください。
    234955507_04.png
  3. AirペイWebサイトに戻りますので、「申し込む」から再度申し込み画面に入ります。
  4. 最初の「お申し込み開始」画面の後に、「AirIDでAirペイにログイン」画面が表示されますので、
    申し込みたい店舗のAirIDとパスワードを入力してください。
  5. 「利用する店舗を選択」画面が表示された場合には、ログイン中のAirIDをご確認いただき、
    お申し込みをおこなう店舗を選択してください。
    234955507_05.png

 以上で、お申し込みの続きができるようになります。