【解消済み】交通系電子マネー・iD・QUICPayのお取引が不可となる事象のご報告(2023年10月27日)

いつもAirペイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2023年10月6日12時19分ごろから、一部交通系電子マネー・iD・QUICPayのお取引が不可となる事象が発生しておりました。

ご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

発生時間

2023年 10月 6日 12:19 ~ 2023年 10月 23日 11:00

※現在解消済みです。

事象

一部交通系電子マネー・iD・QUICPayのお取引が不成立となる

お客様へのお願い

Airペイ アプリをバージョン「5.0.9」以降へアップデートのうえ、ご利用ください。

注意事項

バージョン「5.0.5」以上のAirペイ アプリへアップデートする場合は、iOS 15 / iPadOS 15以上のiPadまたはiPhoneをご利用ください。

  • 該当の端末をお持ちでない場合、iOS 15 / iPadOS 15以上をご利用できるiPadまたはiPhoneをご準備いただく必要があります。あらかじめご了承ください。
  • バージョン「4.14.4」以下のアプリからアップデートする場合は、カードリーダーのアップデートも行われます。5〜15分程度お時間がかかる可能性があり、アップデート中はアプリ操作ができず会計にも影響が出る場合があるため、営業時間外などお時間がある際に実施いただくことをおすすめいたします。

アプリのアップデートについては、下記ページをご確認ください。

Airペイ アプリアップデートのお知らせ(2023年9月15日)





復旧までにお時間をいただき、またご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。 重ねてお詫び申し上げます。

今後ともAirペイをよろしくお願いいたします。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

目次

この記事は役にたちましたか?