お客様との取引を始める前に、ご自身の所有するタッチ決済可能なクレジットカードまたはスマートフォン等で取引の流れをお試しいただき、決済が問題なく行えるかご確認ください。
テスト決済から、テスト決済した決済の取消しまでの流れをご説明します。
必ずテスト決済後に対象の決済を取り消してください
Airペイ タッチではAirペイ アプリのトレーニングモードのように、練習できる機能はありません。
そのため、決済後に必ず決済の取消しを行なってください。取消しを行わない場合、請求が発生します。
目次
テスト決済の手順
-
Airペイ タッチを開き、「金額入力」画面で金額を入力し、「iPhoneのタッチ決済」をタッチします。
-
ご自身で所有されているタッチ決済可能なクレジットカードまたはスマートフォン等をiPhoneの「タッチ決済対応マーク」にかざします。
- カードの場合、水平になるようかざします。
- 「完了マーク」が表示されるまでかざす必要があります。
- Visa、Mastercard®、JCB、American Expressのタッチ決済(NFC)に対応しております。
- Apple Payで決済するとお客様のiPhoneやApple Watchで下記認証が必要となります。
-
- Face IDの場合は、サイドボタンをダブルクリックしてからFace IDで認証するか、パスコードを入力してください。その後に「タッチ決済対応マーク」表示に対してiPhoneをかざしてください。
- Touch IDの場合は、Touch ID(ホームボタン)に指をのせたままで、「タッチ決済対応マーク」部分にiPhoneをかざしてください。
- Apple Watchの場合は、サイドボタンをダブルクリックし「タッチ決済対応マーク」表示に対してApple Watchのディスプレイをかざしてください。
-
「決済が完了しました」が表示されたら決済処理完了です。
テスト決済の取消手順
-
「金額入力」画面の「メニュー」をタッチします。
-
「メニュー」画面の「履歴」をタッチします。
-
「履歴」画面で、テスト決済した取引をタッチします。
-
内容を確認し「取引を取り消す」をタッチします。
-
「取り消す」をタッチすると、決済画面に切り替わります。
-
タッチ決済マークが表示されたら、テスト決済で利用したクレジットカードまたはスマートフォン等を、再び「タッチ決済マーク」にかざします。
- 決済当日中の取消しの場合、決済で利用したクレジットカードやスマートフォン等は必要ありません。下記画面は表示されず取消完了画面に遷移します。
-
緑のチェックマークと「取り消し完了」が表示されたら取消完了です。
-
取り消した履歴は「取消済み」となり、金額がマイナスとなった新しい取消履歴が作成されます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。