- 2024年7月12日時点での情報となります。
いつもAirペイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。下記日程にてメンテナンスを実施いたします。
ご利用の加盟店様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
- 該当時間は予告なく前後する場合があります。
対象サービス・メンテナンス時間
交通系電子マネー、iD、QUICPay
2024年7月22日(月) AM 0:30 〜 AM 5:00
加盟店様へお願い
上記日時において、交通系電子マネー、iD、QUICPayでの決済および取消しをご利用できません。メンテナンス中は現金など別の決済方法でのご対応をお願いいたします。
メンテナンス終了後、決済時や取消時に「通信できません」「PP_E9997」「PP_E9999」などのエラーが発生する可能性があります。
「PP_E9997」「PP_E9999」というエラーが発生した場合
Airペイ アプリから一度ログアウトし、再度ログインしてください。
「通信できません」などのエラーが発生した場合
エラーが発生した場合は下記対処方法を上から順にお試しください。
(JR東日本メカトロニクス株式会社より対処方法に関する指定がありました)
機内モードのオン/オフを切り替える
iPadまたはiPhoneの「設定」を開き、「機内モード」を一度「オフ」にした後、再度「オン」にしてください。
Wi-Fiルーターを再起動する
ご利用のWi-Fiルーターの説明書等をご確認の上、Wi-Fiルーターの再起動をお試しください。
iPadまたはiPhoneを再起動する
iPadまたはiPhoneを再起動をお試しください。
iPhone を再起動する(Apple サポート (日本))
DNS設定を変更する
注意事項
DNS設定は、上記機内モードのオン/オフの切替や、Wi-FiルーターやiPadまたはiPhoneの再起動をしても改善しない場合にご対応ください。
-
iPadまたはiPhoneの「設定」をタッチします。
-
「Wi-Fi」をタッチします。
-
接続しているWi-Fiのをタッチします。
-
「DNSを構成」をタッチします。
-
「手動」をタッチします。
-
すでに入っているすべてのDNSサーバを削除します。「ー」をタッチし、「削除」をタッチして削除します。
-
すべてのDNSサーバを削除したら「サーバを追加」をタッチします。
-
-
画面のようになりましたら「設定」アプリを閉じてください。
以上でDNS設定の変更は完了です。
- 設定後、元に戻す必要はありません。
メンテナンスに関するお問い合わせ先
下記「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
- ご入力いただいたメールアドレスへ返信させていただきます。
ドメイン指定受信を設定いただいている場合は、「@support.airpayment.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。