いつもAirペイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2024年7月22日17時30分ごろから、JR東日本メカトロニクス株式会社による障害に起因し、交通系電子マネー、iD、QUICPayの一部取引が成立しない事象が発生しておりました。
ご利用の加盟店様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
発生時間
2024年 7月 22日 17:30ごろ ~ 2024年 7月 22日 19:30ごろ
- 現在解消済みです。
事象
交通系電子マネー、iD、QUICPayの一部取引が成立しない
原因
JR東日本メカトロニクス株式会社の障害のため
解消までにお時間をいただき、またご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。 重ねてお詫び申し上げます。
今後ともAirペイをよろしくお願いいたします。
なお、詳細は下記のJR東日本メカトロニクス株式会社のリリースをご確認ください。
JREMクラウド型電子マネーセンターにおける障害復旧について
本日17:30頃から発生しておりましたJREMクラウド型電子マネーセンターの障害が復旧いたしました。現在はJREMクラウド型電子マネーセンターに接続する端末では電子マネーサービスがご利用いただける状態です。
電子マネーご利用のお客さま、ならびに加盟店様におかれましては多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
障害発生時間帯
2024年7月22日(月)17:30頃~19:30頃
原因
JREMクラウド型電子マネーセンターの通信機器の障害
なお、今回の障害影響は電子マネーサービスにおけるものであり、鉄道・バスのご利用には影響ございませんでした。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。