カードリーダーの更新方法

カードリーダーの更新が表示された場合は、下記手順で対応してください。

アップデート前の注意事項

アップデート前に下記を確認いただいたうえで、実施してください。

  • カードリーダーのアップデートには最大20分ほどかかり、全工程で30分ほどかかる場合があります。
    営業時間外など、お時間がある際に実施してください。
    (アップデート内容により、5分ほどで終わる場合もあります)
  • アップデートが実行されるまでは、約6時間ごとに「カードリーダーのアップデート」画面が表示されます。
  • カードリーダーをアップデートいただく際に、Airペイアプリのアップデートが必要な場合があります。
    Airペイアプリは最新の状態でおこなってください。
    アプリのアップデート方法

 

カードリーダー更新手順

  1.  カードリーダーの更新時は、下図画面が表示されます。
    【アップデートする】にタッチすると更新が始まります。
    ※ 注意事項のとおり、全工程で30分ほどかかる場合があります。
    【後で行う】にタッチした場合は、「更新画面以外からアップデートする場合」を参照してください。
    360008298113_01.png

  2. 更新が開始され、iPad/iPhoneには「カードリーダーをアップデートしています」が表示されます。
    360008298113_02.png

  3. カードリーダーのアップデートが終わりましたら、「アップデートが完了しました」と表示されます。
    【OK】にタッチすると完了です。
    360008298113_04.png

  4. カードリーダー状況確認画面が表示されます。
    「カードリーダーのアップデート」個所が「最新」になっていることをご確認ください。
    ※【アップデート】になっていましたら、タッチして、再度更新をお願いいたします。
    360008298113_05.png

 

「カードリーダーアップデートエラー」が表示された場合

アップデートに失敗しました

カードリーダーとの接続確立が確認できません。カードリーダーとのBluetooth接続をはじめ再度お試しください。分からない場合は、FAQを参照して初めから再設定してください。
360008298113_10.png

 

上記エラーが発生した場合は、アップデートが完了していない場合があります。
【OK】にタッチいただき、下記に記載しております「更新画面以外からアップデートする場合」を参考に、「カードリーダーのアップデート」個所が「最新」となっているかご確認ください。

【アップデート】となっている場合には、タッチして、カードリーダーのアップデートを実施してください。

 

更新画面以外からアップデートする場合

更新画面で「後で更新」にタッチした場合には、下記手順でカードリーダーのアップデートをおこなってください。

  1. Airペイホーム画面の【設定】にタッチします。


  2. 【カードリーダー状況確認】にタッチします。
    360008298113_06.png360008298113_08.png

  3. 「カードリーダーのアップデート」にある【アップデートする】にタッチします。

  4. その後、アップデートが表示された場合の手順と同様、下図画面が表示されます。
    【アップデートする】にタッチすると更新が開始されます。
    360008298113_01.png

  5. 以降は「カードリーダー更新手順」②からと同じ手順となります。

 

更新手順は以上になります。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

目次

この記事は役にたちましたか?