Airレジ アプリに「会計できませんでした オフライン状態でクレジットカード(Airペイ)を利用した決済を行うことは出来ません。」と表示された場合

Airレジ アプリ側に「会計できませんでした オフライン状態でクレジットカード(Airペイ)を利用した決済を行うことは出来ません。」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    会計できませんでした

    オフライン状態でクレジットカード(Airペイ)を利用した決済を行うことは出来ません。

    インターネットに接続するか、他の支払方法を選択してください。

    Airレジ ダイアログ 会計できませんでした オフライン状態でクレジットカード(Airペイ)を利用した決済を行うことは出来ません

    発生タイミング

    • Airレジ アプリからAirペイを連携して会計する際、iPadまたはiPhoneがインターネットに接続されていないとき
    • Airレジ アプリをご利用のiPadまたはiPhoneが、Wi-Fiネットワークやモバイルデータ通信などの通信環境に接続されてない、または通信状態が悪い場合にエラーが表示されます。

    対処方法

    iPadまたはiPhoneをインターネットに接続し、会計をやり直してください

    Airレジ アプリからAirペイを連携して会計する際、Airレジ アプリをご利用のiPadまたはiPhoneが、Wi-Fiネットワークやモバイルデータ通信などの通信環境に接続している必要があります。

    エラーメッセージの「OK」をタッチし、ご利用のiPadまたはiPhoneを通信環境に接続してから、Airペイでの会計をやり直してください。

    別の方法で会計してください

    Airレジ アプリをご利用のiPadまたはiPhoneが通信環境に接続できない場合は、Airペイを利用せず、現金など他の方法で会計してください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?