Airレジ アプリ側に「会計できませんでした オフライン状態でクレジットカード(Airペイ)を利用した決済を行うことは出来ません。」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。
目次
表示されるエラーメッセージ
会計できませんでした
オフライン状態でクレジットカード(Airペイ)を利用した決済を行うことは出来ません。
インターネットに接続するか、他の支払方法を選択してください。
発生タイミング
- Airレジ アプリからAirペイを連携して会計する際、iPadまたはiPhoneがインターネットに接続されていないとき
- Airレジ アプリをご利用のiPadまたはiPhoneが、Wi-Fiネットワークやモバイルデータ通信などの通信環境に接続されてない、または通信状態が悪い場合にエラーが表示されます。
対処方法
iPadまたはiPhoneをインターネットに接続し、会計をやり直してください
Airレジ アプリからAirペイを連携して会計する際、Airレジ アプリをご利用のiPadまたはiPhoneが、Wi-Fiネットワークやモバイルデータ通信などの通信環境に接続している必要があります。
エラーメッセージの「OK」をタッチし、ご利用のiPadまたはiPhoneを通信環境に接続してから、Airペイでの会計をやり直してください。
別の方法で会計してください
Airレジ アプリをご利用のiPadまたはiPhoneが通信環境に接続できない場合は、Airペイを利用せず、現金など他の方法で会計してください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
- Airレジに関するお問い合わせはAirレジのお問い合わせフォーム(Airレジ FAQ)をご利用ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。