Airペイ タッチ「このデバイスは利用できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    このデバイスは利用できません

    Airペイ タッチを複数デバイスで利用する場合は申請が必要です。既に申請済みの場合は現在処理中のためしばらくお待ちください。デバイスの台数追加・登録解除はこのまま申請可能です。

    01 Airペイ タッチ ダイアログ このデバイスは利用できません

    対処方法

    Airペイ タッチを利用できるデバイスに空き枠がない場合、新しいiPhoneでAirペイ タッチ アプリにログインすると「このデバイスは利用できません」と表示されます。この場合は、「台数追加または登録解除する」をタッチし、デバイスの追加または解除を行ってください。

    新たに利用するiPhoneを追加する場合

    Airペイ タッチを利用できるiPhoneを追加する場合は、「台数追加または登録解除する」をタッチし、追加申請してください。

    • 既に追加申請されている場合は、現在処理中のため、手続完了メールが届くまでお待ちください。

    追加申請の詳細は、下記ページの「新たに利用するiPhoneの追加方法」の手順③以降をご確認ください。

    新たに利用するiPhoneの追加方法

    Airペイ タッチに既に登録済みのiPhoneを解除する場合

    Airペイ タッチを利用できるデバイスとして登録済みのiPhoneを、機種変更などで今後利用しない場合は、「台数追加または登録解除する」をタッチし、登録解除してください。

    登録解除の詳細は、下記ページの「Airペイ タッチに登録されたiPhoneの解除方法」の手順③以降をご確認ください。

    Airペイ タッチに登録されたiPhoneの解除方法

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