振込後の金額修正・決済取り消しに関する注意事項

金額修正または決済取り消しの対応日が、取引期間の締め日以降である場合、修正前の金額でのお振り込みとなります。

その後、金額修正または決済取り消し対応日以降の締め日を元に、修正された金額および手数料の変更は、下記の対応とさせていただいております。
あらかじめ、ご了承ください。

目次

    修正後の金額に関する振込について

    修正後の金額が対応日を含んだ決済期間内でのお振り込み金額で相殺できる場合

    お振り込み金額から修正後の金額を元に減額または増額させていただきます。
    加盟店様での対応は不要です。

    修正後の金額が対応日を含んだ決済期間内でのお振り込み金額で相殺できない場合

    不足金額分を請求書にてご対応いただきます。
    請求書は後日「リクルートペイメント」より送らせていただきます。

    振り込み期限がありますので、お受け取りいただきましたら、早目の対応をお願いいたします。
    振込手数料は加盟店様でのご負担とさせていただきます。

    請求書の送付先は、ご契約住所宛とさせていただきます。
    法人契約の場合は法人宛、個人契約の場合はご契約者様住所宛へお送りさせていただきます。

    決済金額の取り消しおよび修正に関する注意事項は、下記ページをご確認ください。
    決済金額の修正について

     

    振込後の金額修正・決済取り消しによる対応の具体例

    日付 取引内容
    3月6日

    取引 10,000円

    3月10日

    締め日

    3月15日

    振込日

    3月18日

    決済取消実施(お客様が再来店され対応) 10,000円

      振込金額から
    相殺できる場合
    振込金額から相殺できず
    請求書対応となる場合
    3月15日~19日
    (3月20日締め日)

    決済額合計が50,000円

    取引が発生せず、決済金額なし

    3月25日

    振込日

    振込金額にて取り消された10,000円の相殺を実施
    加盟店様での対応は不要です。

    振込日

    決済金額がないため、相殺不可
    不足分の請求書を送付させていただきます。

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?