「カードリーダーに接続できません」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。
「カードリーダーに接続できません」と表示された場合の対処方法
表示されるエラー
- カードリーダーに接続できません
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カードリーダーとの接続確立が確認できません。カードリーダーとのBluetooth接続をはじめから再度お試しください。分からない場合は、FAQを参照して初めから再設定してください。
原因
カードリーダーとのBluetooth接続ができていないか、スリープモードで接続できていない可能性があります。
対処方法
カードリーダーとのBluetooth接続を確認します。
iPadまたはiPhoneの「ホーム」画面から「設定アイコン」をタッチします。
- iPadまたはiPhone
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- 設定
- Bluetooth
「Bluetooth」をタッチし、ご利用のカードリーダーが「接続済み」になっていることを確認します。
Bluetooth接続に問題がない場合は、カードリーダーの状態を確認します。
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- ディスプレイが点灯していない
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決済時にカードリーダーのディスプレイが点灯せず、エラーが表示された場合は、スリープモードで接続できていません。
カードリーダー右下のチェックボタンを押すとディスプレイが点灯し、△マークが表示されます。その後、自動でBluetoothに再接続されます。- Bluetoothの再接続後は、30秒ほど待ってから決済を行ってください。
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- カードリーダーの電源が入っていない
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カードリーダーの電源が入っていない場合は、電源をいれて1分ほどお待ちください。
エラーが解消しない場合は
上記の対処方法でエラーが解消しない場合は、カードリーダーをリセットしてください。
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カードリーダーをリセットします。
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Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。
Airペイ アプリの強制終了方法
ホーム画面の下部から、指を上にスワイプさせると、起動中のアプリ一覧が表示されます。
- iPhone SE、iPhone 8 以前の場合は、ホームボタンを2度すばやく押します。
表示されたアプリ一覧の中からAirペイ・Airペイ タッチを探し、アプリをタッチした状態で上にスワイプさせると強制終了できます。
iPadまたはiPhoneを再起動方法
iPadまたはiPhoneの再起動については、下記のページをご確認ください。
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Airペイ アプリを開き、ログインします。
Airペイの「設定」画面から「カードリーダー状況確認」をタッチし、カードリーダーが最新の状態になっているかを確認します。- 表示が「最新」に変わるまで、何度かお試しください。
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