いつもAirペイをご利用いただき、ありがとうございます。
Airペイでは、お客様に「いつでも公平に」安心してご利用いただける環境を提供することを大切にしています。
お客様に公平な機会を提供することは国際ブランドが世界共通で定める基本ルールであり、お客様の信頼を築くうえで欠かせない大切な配慮です。
つきましては、お客様に不公平な印象を与え、不安を招く可能性がある以下の行為について、速やかな是正にご協力をお願いいたします。
目次
カード決済による手数料の上乗せ、または割増料金の請求などお客様にご負担を強いる行為はご遠慮ください
- 購入価格に手数料を上乗せして請求すること。
- 現金価格とカード価格を分け、カード利用時のみ割高な価格を設定すること。
- 現金のお客様に提供している割引やセールを、カードのお客様に適用しないこと。
決済システム維持のためのコストを、お客様へ「カード手数料」などの名目で転嫁することは、国際ブランドのルールで厳しく禁止されています。
お客様のご利用機会を制限する行為はご遠慮ください
- 「ランチタイムはカード不可」など、時間帯や曜日によって利用を制限すること。
- 「○○円未満は不可」など、購入金額によって利用を制限すること。
- 「現金でお願いします」としつこく勧誘するなど、お客様の自由な選択を妨げること。
お客様がカード決済を希望し、端末の準備が整っているにもかかわらず、利用を妨げる行為は、お客様の利便性を大きく損ないます。
公平な取扱いが難しい場合のご留意事項
お客様からの苦情や指摘により国際ブランド等の定めるルールに違反していると判断された場合、違約金などの支払いを求められるケースがございます。
その場合、加盟店規約に基づき、ご負担いただく場合がございます。
本件に関する規約
Airペイ加盟店規約をご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。