エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
決済できません
タッチ決済に失敗しました。カードを挿入して決済してください。
エラーコード:PP_E4004
発生タイミング
- 一部プリペイドカードでの磁気カード読み取り時
- ICカード読み取り時
- クレジットカードでのタッチ決済(NFC)時
対処方法
読み取ったカードの種類を確認してください
読み取りを行なったカードの種類によって対処方法が異なります。
磁気カード読み取り時に本エラーが発生した場合
ICなしのカードでは、Airペイではご利用いただけません。
ICカード読み取り時に本エラーが発生した場合
タッチ決済(NFC)対応のカードあれば、タッチ決済でご利用ください。
タッチ決済未対応のクレジットカードの場合は、Airペイではご利用いただけません。
上記の対処方法で解決しなかった場合は、次の「再度決済を行ってください」をご確認ください。
再度決済を行ってください
下記に該当するかご確認のうえ、再度決済を行ってください。
- タッチ決済(NFC)対応のクレジットカード
- クレジットカードが登録されているApple PayまたはGoogle Pay
再度決済しても同様のエラーが発生する場合は、ICカードとして決済してください。
「クレジットカードが登録されているApple PayまたはGoogle Pay」の場合は、登録されている電子マネーの決済を選択して決済してください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。