R_E8017 「エラー」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    エラー

    iPad/iPhoneの時刻を正しい時刻に設定してください。

    エラーコード:R_E8017

    発生タイミング

    • アプリアップデート時
    • ログイン時

    対処方法

    iPadまたはiPhoneの時刻が正しいか確認してください

    時刻が正しくない場合

    下記ページを参考にiPadまたはiPhoneの時刻を正しい時刻に設定してください。

    Apple 製のデバイスで時刻や時間帯を変更できない場合(Apple サポート)

    時刻が正しい場合、正しい時刻に設定してもエラーが発生する場合

    下記手順をお試しください。

    1. カードリーダーをリセットします。

      カードリーダーをリセットする方法

    2. Airペイ アプリを終了し、iPadまたはiPhoneを再起動します。

      iPad で App を終了する方法(Apple サポート)
      iPhone や iPod touch で App を終了する方法(Apple サポート)
      iPad を再起動する(Apple サポート)
      iPhone を再起動する(Apple サポート)

    3. Airペイ アプリを開き、ログインします。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?