iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部クレジットカード決済においてお取引が不可となる事象のご報告(2022年11月25日)

いつもAirペイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年11月10日10:00ごろから、iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部クレジットカード決済においてお取引が不可となる事象が発生しております。
ご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

発生時間

2022年11月10日10:00ごろ ~(継続発生中)
※現在、継続発生中です。

事象

iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部クレジットカード決済においてお取引が不成立となる
(エラーコード:T_E020U)

原因

現在、調査を行っております。

お客様へのお願い

エラーが発生した場合、タッチ決済対応のクレジットカードをご利用の場合はタッチ決済をお試しください。

タッチ決済対応のクレジットカードをご利用でない場合は、カード挿入後、暗証番号(PINコード)を入力せずにカードリーダー右下の緑色のチェックボタンを押して、サインを入力してください。

いずれの方法でも決済できない場合は、大変恐れ入りますが別の決済方法でのご対応をお願いいたします。

タッチ決済やサイン入力の詳細は下記ページをご確認ください。

タッチ決済(NFC)での決済方法

クレジットカードのICカード決済で暗証番号(PINコード)からサイン入力に切り替える場合

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお時間いただけますと幸いです。

復旧までにお時間をいただき、またご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。 重ねてお詫び申し上げます。
今後ともAirペイをよろしくお願いいたします。

 

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。