iPadまたはiPhoneとカードリーダーのペアリングが途中で切れる場合は、カードリーダーがスリープモードになっている可能性がありますのでご確認ください。それでもペアリングできない場合は、下記ペアリングの再接続方法をお試しください。
カードリーダーがスリープモードになっていないか確認する
スリープモードについての詳細は、下記のページをご確認ください。
スリープモードになっている場合は、iPadまたはiPhoneとの接続が切れてしまいます。カードリーダーの数字などのボタンを押してスリープモードを解除すると、画面が表示されてから10秒ほどでiPadまたはiPhoneと再接続されます。
それでもペアリングできない場合は、下記のペアリングの再接続を行ってください。
ペアリング(Bluetooth接続)の再接続方法
ペアリングができない場合は、一度ペアリングを解除してから、再接続を行います。
iPadまたはiPhoneの「ホーム」画面から「設定アイコン」をタッチします。
- iPadまたはiPhone
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- 設定
- Bluetooth
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「Bluetooth」をタッチし、「Recruit Card Reader XXX(数字3桁)」または「AirPAYMENT XXX(数字3桁)」ののマークをタッチします。
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「このデバイスの登録を解除」をタッチします。
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「Recruit Card Reader XXX(数字3桁)の登録を解除」のメッセージが表示されます。「OK」をタッチすると、ペアリングが解除されます。
- カードリーダー以外にペアリングしている機器がありましたら、同様にのマークをタッチし、ペアリングを解除します。
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再度ペアリングを行います。ペアリングする方法は、下記のページをご確認ください。
上記を試しても改善されない場合は、カードリーダーが故障している可能性があるため、Airペイ管理画面トップの「よくあるご質問」にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
- Airペイ契約時のAirIDからのみお問い合わせいただけます
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