iPadまたはiPhoneとカードリーダーのペアリング(Bluetooth接続)が途中できれる

iPadまたはiPhoneとカードリーダーのペアリングが途中で切れる場合は、カードリーダーがスリープモードになっている可能性がありますのでご確認ください。それでもペアリングできない場合は、下記ペアリングの再接続方法をお試しください。

目次

    カードリーダーがスリープモードになっていないか確認する

    スリープモードについての詳細は、下記のページをご確認ください。

    カードリーダーのスリープ機能

    スリープモードになっている場合は、iPadまたはiPhoneとの接続が切れてしまいます。カードリーダーの数字などのボタンを押してスリープモードを解除すると、画面が表示されてから10秒ほどでiPadまたはiPhoneと再接続されます。

    それでもペアリングできない場合は、下記のペアリングの再接続を行ってください。

    ペアリング(Bluetooth接続)の再接続方法

    ペアリングができない場合は、一度ペアリングを解除してから、再接続を行います。

    iPadまたはiPhoneの「ホーム」画面から「設定アイコンAirペイ ipad iphone 設定アイコン」をタッチします。

    iPadまたはiPhone
    • 設定
    • Bluetooth
    1. 「Bluetooth」をタッチし、「Recruit Card Reader XXX(数字3桁)」または「AirPAYMENT XXX(数字3桁)」のiPadまたはiPhone iマークのマークをタッチします。

      iPadまたはiPhone 設定 Bluetooth 自分のデバイス
    2. 「このデバイスの登録を解除」をタッチします。

      iPadまたはiPhone 設定 Bluetooth このデバイスの登録を解除
    3. 「Recruit Card Reader XXX(数字3桁)の登録を解除」のメッセージが表示されます。「OK」をタッチすると、ペアリングが解除されます。

      • カードリーダー以外にペアリングしている機器がありましたら、同様にiPadまたはiPhone iマークのマークをタッチし、ペアリングを解除します。
      iPadまたはiPhone ダイアログ Recruit Card Reader XXX(数字3桁)の登録を解除
    4. 再度ペアリングを行います。ペアリングする方法は、下記のページをご確認ください。

      カードリーダーとiPadまたはiPhoneの接続方法

    上記を試しても改善されない場合は、カードリーダーが故障している可能性があるため、Airペイ管理画面トップの「よくあるご質問」にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

    • Airペイ契約時のAirIDからのみお問い合わせいただけます

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