PP_E4004 「決済できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    決済できません

    タッチ決済に失敗しました。カードを挿入して決済してください。
    エラーコード:PP_E4004

    発生タイミング

    • 一部プリペイドカードでの磁気カード読取時
    • ICチップ付きクレジットカード読取時
    • クレジットカードでのタッチ決済(NFC)時

    対処方法

    読み取ったカードの種類を確認してください

    読み取りを行なったカードの種類によって対処方法が異なります。

    磁気カード読取時に本エラーが発生した場合

    ICチップなしのクレジットカードでは、Airペイではご利用いただけません。

    ICチップ付きクレジットカード読取時に本エラーが発生した場合

    タッチ決済(NFC)対応のカードあれば、タッチ決済でご利用ください。
    タッチ決済未対応のクレジットカードの場合は、Airペイではご利用いただけません。

    こちらの対処方法で解決しなかった場合は、下記の対処方法をお試しください。

    再度決済を行ってください

    下記に該当するかご確認のうえ、再度決済を行ってください。

    • タッチ決済(NFC)対応のクレジットカード
    • クレジットカードが登録されているApple PayまたはGoogle Pay

    再度タッチ決済しても同様のエラーが発生する場合は、カードを挿入して決済してください。
    「クレジットカードが登録されているApple PayまたはGoogle Pay」の場合は、登録されている電子マネーの決済を選択して決済してください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?