PP_E4010 「決済できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    決済できません

    このカードはタッチ決済には対応しておりません。カードを挿入するか、別のカードをお試しください。もし銀聯カードをご利用の場合は決済を中断し、UnionPay(銀聯)を選択してください。
    エラーコード:PP_E4010

    発生タイミング

    • クレジットカードでのタッチ決済(NFC)時

    対処方法

    再度決済を行ってください

    下記に該当するかご確認のうえ、再度決済を行ってください。

    • タッチ決済(NFC)対応のクレジットカード
    • Airペイでタッチ決済(NFC)対応しているカード<
      • AirペイではVisa、Mastercard®、JCB、AmericanExpressのタッチ決済に対応しています。
    • クレジットカードが登録されているApple PayまたはGoogle Pay

    再度決済しても同様のエラーが発生する場合は、ICカードとして決済いただくか、登録されている電子マネーの決済を選択して決済しなおしてください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?