エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
決済できません
このカードはタッチ決済には対応しておりません。カードを挿入するか、別のカードをお試しください。もし銀聯カードをご利用の場合は決済を中断し、UnionPay(銀聯)を選択してください。
エラーコード:PP_E4010
発生タイミング
- クレジットカードでのタッチ決済(NFC)時
対処方法
再度決済を行ってください
下記に該当するかご確認のうえ、再度決済を行ってください。
- タッチ決済(NFC)対応のクレジットカード
- Airペイでタッチ決済(NFC)対応しているカード<
- AirペイではVisa、Mastercard®、JCB、AmericanExpressのタッチ決済に対応しています。
- クレジットカードが登録されているApple PayまたはGoogle Pay
再度タッチ決済しても同様のエラーが発生する場合は、カードを挿入するか、登録されている電子マネーの決済を選択して決済しなおしてください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。