決済前にご確認ください

決済処理を行う前にアプリへのログインやカードリーダーの充電とディスプレイの表示、iPadまたはiPhoneの音量をご確認ください。

目次

    Airペイ アプリにログインしていること

    決済する際は、Airペイ アプリへのログインが必要です。

    Airレジと連携している場合は、Airレジ アプリにてクレジットカードなどで決済をするとAirペイ アプリに自動で切り替わりますが、Airペイ アプリにログインできていないと決済エラーが発生してしまいます。

    開店前などにログインの確認をしていただくことをおすすめします。

    ログイン/ログアウトの方法

    Airペイ アプリや管理画面にログインできない

    注意事項

    Airペイ アプリに一定期間ログイン・操作をしないと、自動的にログアウトされます。

    カードリーダーの充電とディスプレイの表示が問題ないこと

    カードリーダーの充電が不十分の場合、決済時に下記エラーが発生します。
    エラーが発生しないよう、十分な充電をしてください。

    • カードリーダーのバッテリーが5%以下になっています。充電してください。
    • カードリーダーのバッテリーが2%以下のため続行できません。充電後に再度お試しください。
    • カードリーダーのバッテリーが5%以下です。途中でバッテリーが切れる恐れがあります。
    Airペイ カードリーダー 三角マーク

    また、カードリーダーのディスプレイに、Air ペイ カードリーダー 三角マークマークが表示されるか確認してください。

    Air ペイ カードリーダー 三角マークマークが表示されていない場合、スリープモードになっている可能性があります。カードリーダーの右下にある緑色のチェックボタンを押すと、スリープモードが解除されAir ペイ カードリーダー 三角マークマークが表示されます。

    充電できない、ディスプレイの表示に問題がある場合などは、下記ページをご確認ください。

    カードリーダーの充電ができない

    カードリーダー画面の表示に問題がある

    iPadまたはiPhoneの音量が小さすぎる状態になっていないこと

    iPadまたはiPhoneの音量設定が小さすぎる場合は、決済時にエラーが発生します。決済時には一定以上の音量が必要となるため、下記ページの対処方法をご確認いただき、音量を調整してください。

    「iPadまたはiPhoneの音量について」と表示されました

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?