電子マネーご利用時のiPad/iPhoneの音量について

電子マネー(交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay)ご利用時、
iPad/iPhoneの音量が 2(12.5%)未満の場合は、下図エラー画面となり決済ができません。

音量を2(12.5%)以上に設定してください。

音量設定 

音量の変更方法 

音量の設定は下記2種類で変更できます。

  • iPad/iPhoneの横にある調整ボタン
  • コントロールセンター

別アプリをご利用になった場合などは、iPad/iPhoneの調整ボタンでは音量が変更されない場合があります。 
その場合はコントロールセンターを開き、音量を調整してください。
コントロールセンターの音量調整表示方法はiOSバージョン毎に異なります。

iOS12の場合

iPadの場合

右上から下へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
音量個所をタッチして音量を2(12.5%)以上にあげてください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。
115004602874_07.png

 

iPhoneの場合

下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
音量個所をタッチして音量を2(12.5%)以上にあげてください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。

iPhoneXをご利用の場合は、右上から下へスワイプさせてください。

iOS11 iPhone

 

iOS11の場合

どの画面からでも、下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
音量個所をタッチして音量を2(12.5%)以上にあげてください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。

iPhoneXをご利用の場合は、右上から下へスワイプさせてください。

iPhone   iPad
iOS11 iPhone   iOS11 iPad

 

iOS10の場合

どの画面からでも、下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
更に右へスワイプさせると、コントロールセンターの音量調整が表示されます。
タッチして音量を2(12.5%)以上にあげてください。

上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。 

iPhone   iPad
iOS10 iPhone   iOS10 iPad