ご利用時のiPadまたはiPhoneの音量について

ご利用時、iPad/iPhoneの音量が12.5%未満の場合は、下図エラー画面となり決済ができません。

音量を12.5%以上に設定してください。

音量設定

音量の変更方法

音量の設定は下記2種類で変更できます。

  • コントロールセンター
  • iPadまたはiPhoneの横にある調整ボタン

別アプリをご利用になった場合などは、iPadまたはiPhoneの調整ボタンでは音量が変更されない場合があります。
コントロールセンターからの音量調整を推奨しております。
表示方法はiOSバージョン毎に異なります。

マナーモードをご利用の場合も解除いただくよう、お願いいたします。
マナーモード切替スイッチがない場合は、下記を参考にコントロールセンターを開き、下図のようなベルマークに斜線が入っているようであればマナーモードとなっておりますので、タッチしてマナーモードを解除いただくよう、お願いいたいします。
115004602874_08.png

iOS 13、iPadOS 13、iOS 12の場合

iOS13、iPadOS 13、iOS12のiPadの場合

右上から下へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
音量個所をタッチして音量を12.5%以上にあげてください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。
※デザインはiOSバージョンや各設定により多少異なります。
115004602874_07.png

 

iPhoneの場合

下から上へスワイプさせると、コントロールセンターが表示されます。
音量個所をタッチして音量を12.5%以上にあげてください。
上部の何も表示されていない場所をタッチすると、元の画面に戻ることができます。

iPhoneXシリーズ(X、XS、XRなど)をご利用の場合は、右上から下へスワイプさせてください。

iOS11 iPhone

 

お問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?